2014年12月29日

スペシャルショー@花畑

何も書いてなかった事を思い出した^^;

若干の体調不良と、まぁ諸々あって(苦笑)、結構直前まで迷ってたんですけど、、
結論から言うと、行って良かったです♪ すごく。本当にすごく♪(笑)
誘ってくれてありがとね^^

※以下、がっつりネタバレ。

----------
12月7日のすみだ公演は7人ver.で、12月14日の花畑は10人ver.でした。
(不破さん、聡子さん、兄やん、あっくん、マサさん、ひでくん、はなぼん、塚本くん、せいくん、ミキちゃん。ハンコは、最初は他の誰かが持ってたんだけど、結局は兄やんに押していただいたような・・。)
ミキちゃんが出てるショー、初めて見たかも!
「フットルース」の冒頭で、聡子さんとミキちゃんが、
『わぁ~☆☆( ^o^)ノヾ(^▽^ )』ってなってたとこが可愛かったです♪(笑)

今回、TBSのカメラが入ってて(例のあっくん関連で)、
黒幕の裏側も撮ってたんだけど、そこらへんの放送無かったねぇ。(確か)

オープニングは、サンタ帽のおーちゃんから。
なので?、聡子さんのサンタコスは無し。。
というより、「Over The Rainbow」自体が無かった。。

「学園天国」とか、「Fuego(フェーゴ)」とか、「OPEN ARMS」とか、「フットルース」とか、
もうねぇ・・・なんとも言えないんだけど、でも楽しくて嬉しくて^^;
「あの鐘~」も、連れてこられたのが懐かしいお顔だったり、←友達興奮しすぎ(爆)
いつもより遥かに高かったり、不破さんによる「マサいけるっ!」だったり(笑)
いや、でも、今回は結構普通にギリギリでしたよね^^;

あーそうそう。すみだの時に書いた変則泳法のやつ、
方言で「洗わんでいい!」でしたね。うんうん。そうだ。そうだった(笑)

病院ネタは、あっくんの髪型がツンツンで、具合悪そうなぐちゃぐちゃではなく、
気合いの入ったTOKIO松岡的な・・・^^;

あと、いつのタイミングだったか忘れたけど、
おーちゃんが一瞬だけ「よーでるよーでる・・」をやってて、
子供っちバリに反応してしまいました(苦笑) ←確実にぎゅったんの影響でしか無い。

それから、お昼抜きでお腹がすいていたせいか、、
競泳ネタで、ただ潜って移動する時の水面のうねうね感が、
「ぷるんぷるんの青いゼリー (ソーダ味 or ラムネ味)」に見えたのよね・・(汗)
10年くらい見てきたけど、こんな事初めてだわ(; ̄∇ ̄)

ラスト1曲撮影OKなのも初めてで、でもガラケーなので友達に任せようと余裕ぶっこいていたら、動画モードのスマホを渡され・・・
逆光だったし、遠かったし(設定方法分からないんで・・汗)、途中どこを撮っていいやら迷いまくったし、指入っちゃったしで、申し訳ない感じになったけど(汗)
でもスマホごっこは楽しかったです(笑)
あっ、曲はもちろん(荒川優くんが所属する)BACKDRAFT SMITHSの「I Wish」でしたよ^^
感慨に浸る余裕は無かったけど(苦笑)

↓って事で、その時の動画による宣伝 by友達インスタ(笑)

最後らへんにあった「あっくんによる決意表明」は、文字起こしされているそのまんまです(笑)
応援しております♪m(_ _*)m

----------
客出しでは、サインをほぼ全員?から頂いて、(←全ては友達のおかげですm(_ _*)m)
こっそりと貴重なフルネームも頂き(笑)、ミキちゃんにご挨拶も出来て、
今年3回目にして何気に初めてあっくんとお話できて、(←年齢話はスルーしましょ?苦笑)
さゆり様とも、10年ぶり?くらいにお話させていただき、、本当に嬉しかったですm(_ _*)m

そして、今回はお会いできないと思っていた<仮>様とも、
いっっっっっっっっぱいお話させていただいて、
体調不良やら3年前のトラウマやら何やらが、全部吹っ飛びました(笑)
念願の再現コントにもお付き合いいただき(笑)、ありがとうございました♪
いや、もう、本当に、ものすごくありがとうございました^^;

・・・・・で、、事務長との会話の中で、トゥリ号(車)の話も出てきて、、
2004年の初頭に東プリ?で見かけた時には、もう赤い車だったっていう私の記憶と、
西日本ツアー時にはバス?バン?だったっていう友達の記憶から、
「いつぞやの会報に座席表を載せたはずですよ」と、<仮>様が。
なので、「帰ったらチェックせねばっ」と思ったものの、すっかり忘れてて(苦笑)、
一緒に話してた友達と記憶を辿り、やっと辿り着いた「会報 Vol.5」。
「傘立てにすっぽり」の写真も久々見たわ(笑) ※兄やんの個人ブログも久々見た^^;
そこから、こんな寄せ書きを発掘したり、懐かしタイムに(* ̄∇ ̄*)

あーあと、<仮>様が珍しく私服でね!?
「いつもはスーツかトゥリTだから、普通の私服って珍しいですよね~。
しかも、手に持っているソレは、もしや革ジャン!?着て着て!ぜひ着て!o(☆∇☆)o」
という、私の(うざい)要望に応えていただいたにも関わらず、
“東北の演歌歌手”には、あまり見えず(苦笑)
中のセーター?ベスト?を脱いじゃってたせいもあるかもしれないけど、
普通にカッコ良く見えちゃったのは、主に私の“らぶフィルター”のせいでしょうね^^;
(でも、数日後からじわじわ分かってきた。笑)

そして、「いつもはスーツ」の流れで、「あぁ、ハンサムスーツでしょ?」と言われ、きょとん・・。
「だから、スーツだと何割増しかでカッコ良く見えるっていう、あの・・・」
・・・・・あぁ、、、、、うん、、、、、えっと、、、、、把握はしたけど、うん(苦笑)
いや、たぶん事務長に関しては、デフォルトがスーツイメージなんですよ。
逆に、「おっ。トゥリTだぁ♪」とか思ったりするので、そのもっと上が私服?
って事で、ハンサムスーツ効果はあまり・・^^;
あっ!いや!スーツ姿も大好きですけどねっ!?(笑)

あとは・・・すみだの時にはネイルしていったんだけど、花畑にはしていかなくて、
さゆり様とネイルの話になった時、事務長に覗きこまれて、いたたまれなくなった(苦笑)
なけなしの女子力アピールの機会が。。。(爆)

あと、「パー子さんって目が綺麗ですよね」とか言われたんだけど、
ショー後はいつも充血してますし、前日も夜遅かったんで、濁ってたはずなんですけど(爆)
事務長宛のハートをいっぱい飛ばしてたおかげでしょうか?(笑)

そういや、再現コントでハート飛ばしながら手ぇ振ってたら、
「9年前はそんなに社交的じゃなかった。もっと後ろに隠れてた。」とも言われたな^^;

それから・・・兄やんの忘れ物による「ダブルパーカー@ひでくん」ね(笑)
ダブルパーカー、意外と知られてないんだな・・って思ったけど^^;

んー、まだまだ忘れてる気がするけど、まぁいいや(苦笑)
以上で振り返りレポを終了しますm(_ _)m
お会いできた皆様、ありがとうございましたー☆ 良いお年を^^♪


この記事へのコメント

今回は書かないのかなぁ…と、うっすら思ってたよ(^^;

いやー、すでに懐かしい。
ぱーこが楽しそうでよかった。
私も行ってよかった♡

<仮>様には、私もほんと感謝だなぁ。
お話しすぎて、きっと忘れてること多いよね( ̄▽ ̄;)

スマホの件はほんとごめん[汗汗]
そして、ありがとう[ラブラブ]

またどこかで一緒に観る機会があるといいなー。

  • ... shimaki
  • 2014年12月30日 13:06

思い出したので、連投ごめん。

ぱーこは体調悪いときに、素直につぶやくから心配になるって話もしたなぁ…と。
爪の話から、年齢の話にもなった。

いやー、ほんといろいろ話してるね。

  • ... shimaki
  • 2014年12月30日 23:54

おぉーごめん、気付かなかった^^;

あ、爪に年齢出るよね・・ってやつね!あったあった(笑)
体調悪いツイートは、単に日記代わりというか、頭痛時とかは対策募集も兼ねてるんだけど、
<仮>様には心配もしてほしいんですよー!>< って言った気がする(笑)
あと最後の最後は帰りの交通情報を検索してくれたよね^^;
いやぁー楽しかったねぇ~(笑)

本当、またいつか一緒に観たいっ^^
・・・・・待ってるね★(笑)

  • ... ぱーこ
  • 2014年12月31日 20:58

追加していい?(笑)

フォローの話もした。
“監視”って(笑)

そう、帰りの検索してくれたねぇ。
外に出て、お見送りもしてくれたしね。

今度はぱーこが西に来よう!(笑)

  • ... shimaki
  • 2014年12月31日 21:12

あっ、そうだった!
「特にお二人は盛大にネタバレするじゃないですか」っていう話から、
『じゃあショー記事には「※以下ネタバレ」って書きますね』って言ったのに、すっかり忘れてた(苦笑)
お見送りしてくれてー、抱っこ拒否されてー(爆)、
事務長が会場に来てくれないと会えないからお互いに「来年も来てくださいねー」って言った(笑)

に・・・にし・・・・・・・う・・・うん・・・・・うーん・・・(笑)

  • ... ぱーこ
  • 2014年12月31日 21:25

この記事へのトラックバック

※承認後に表示されます。


この記事へのトラックバック用URL (Ping送信先)

この記事のURL