2017年06月04日

イェソンの日本新曲「Splash/愛してるって言えない」

リムジンでのパリピシーンが慣れてない感出すぎてて可愛い(笑)
しかも結局マイクスタンドは上げられなかったのかな?(爆)
ジャケットプレイでNG出して固まる兄さんも面白すぎて大好き!(爆)
裸足&だぼだぼカーディガン&萌え袖で踊ってるのも可愛いぃぃーーー☆☆
着替えてからは、ほとんど踊ってないけど!!(爆)

いや、曲も良いよ!好きだよ!

マカオ自体も、綺麗なところだね~♪
これが日本曲とか、、贅沢だなぁ・・。幸せだね、日本えるぷ^^

----------
「愛してるって言えない」のほうは、作家・村上龍さんの作詞。
→SJの日本公式サイトに掲載されている、村上龍さんからのコメント

いやぁー、本当贅沢。ありがたいm(_ _*)m


2017年06月03日

CNジョンヒョンが日本映画に初出演

共演は夏木マリさん。

バー兄・・・日常会話的な日本語は上手いけど、セリフとなると不安が・・(苦笑)
まぁでも「紳士の品格」は2012年だし、5年間で成長した事を祈ろう・・・
てか、日本語のセリフもあるよね? たぶん。

観に行けるといいなぁ。


2017年05月26日

キュヒョナー、いってらっしゃい。気をつけてね。

置き手紙の数々。。
番組からの動画も温かいし、事務所からの動画だって、こんなの見た事ないよ。

特にラジオスター公式Twitterに도착했다규!(笑)な、ビデオレター。。
「나 잊지말규♥ 건강하규♥ 행복하규♥ 나 없어도 본방사수하라규♥」も、
「(슬프다규 TT)」の字幕も、
「あっ、照明落ちちゃった!」の表情も、全てが可愛いㅠㅠ

----------
タワレコ川崎店の担当者さんからも、すごく温かいポップが!
読み応えたっぷりの「#WaitingForkyuhyun」は、明日26日から貼り出されるそうです。
本当、愛されてるね^^

----------
これからの2年間は、毎月第一土曜日にTwitter更新してくれるらしいですよ、ぎゅぎゅ。
・・・入隊前より更新率UPするって事よね(爆)
でもありがたい。本当にありがたい。

とりあえず、最初の基礎訓練をしっかりね。
擦り傷くらいは仕方ないかもしれないけど・・、怪我しないように。

4週間だから・・・7月更新も難しいかな?^^;
まぁ、Twitter更新はいつになっても大丈夫だから、
怪我なく、健康に、無事に帰ってきてください。

坊主姿も、思いのほか似合っててビックリした!
(「高校生になった気分」って言ってるけど、こっちは「高校球児を見てる気分」だよ^^;)

↓ピグを作りながら、気持ちを整理中。。
ぎゅぎゅ・・

ちゃんとぎゅぎゅの歌をそばに置きながら、待ってるからね。

いってらっしゃい。気をつけてね。


2017年05月26日

SJメンバーによるカバー曲

ワンフレーズのみ、とかも含め。
KRYでもソロでも歌ってる曲は、KRYのほうに。
リストアップするのは主にJ-POPですが、洋楽や韓国内のもチラホラ。

ざっと調べた結果なので、確実に拾いきれてないでしょうし、間違ってる可能性もありますが、ご了承ください。


2017年05月10日

「春の日の夕立」イェソン と、ぎゅぎゅ新曲の話。

MV撮影日にも、発売当日にも、ピンポイントで雨が降るとか、奇跡ですよね!
『散水車を使う予定だったけど、本物の雨に打たれながら撮影が出来た』って嬉しそうに語ってたし、ずーっと『#春の日の夕立 #降れ』って言ってたし^^;
なんかこう・・兄さんの念が起こさせた奇跡だった気がします(笑)

ちなみに今日も雨だったらしい。

SJメンバーによるインスタライブ祭りで、ガッツリ宣伝してもらった他、
V LIVEや、個人のインスタライブ、様々なインタビュー、企画、ペンミも!
情報を追いきれないくらい、たっっっくさん活動してくれて、
本当に本当に幸せなプロモーションウィークでした。
音楽番組は1週間だけだったけど、元々は一切しない予定だったらしく、
ますますありがたいm(_ _*)m

----------
あと、ぎゅぎゅラストの「ラジオスター」、ゲストがイェソンさんだったらしい。
24日の夜放送で、24日夕方にはぎゅ新曲「다시 만나는 날(また会える日/Goodbye for Now)」が公開予定。
しかも、韓国語・日本語・中国語の3バージョンで。
ファンクラブ限定盤?では、直筆メッセージレターも封入されていて、ジャケ写もエアメール風
日本版は「Korea⇄Japan」になっていて、一方通行じゃない感じもすごく良い!
(・・・あれ?本物のエアメールはそうじゃないよね?違ったよね??苦笑)

兄さんもキュヒョンも、愛に溢れてるなぁ・・。

てかさ、、通常は入隊前に多少痩せてカッコ良さのピークだったりするんだけど、
ぎゅは可愛さと甘えん坊感がピークになってませんか?^^;
アラサーとは思えない可愛さに、最近は毎日癒やされております。

----------
そんなぎゅぎゅフィーチャリングの「그때로」も、素晴らしく良い曲で、、
フィーチャリングver.も、イェソンさんソロver.も、本当に大好きです。

当初の予定では4月6日に入隊予定だったらしくて、
もしそれが延長されてなかったら、「그때로」収録の「Spring Falling」が発売された4月18日にはもう入隊済みだった訳で・・。
そう考えると、2人の気持ちがより一層ありがたく、嬉しく・・でもちょっと実感もわき始め・・。

まぁ公益なんでね。最初の数週間の訓練が終わりさえすれば、あとはあまり心配もいらないだろうけど、公益だからこそ丸々2年なんだよね。。
うぎたんは2018年7月10日に除隊予定、ぎゅぎゅは2019年5月24日召集解除予定。
ほぼ1年差か。。。

・・・って、今から落ち込んでてどうする!!(汗)
ヒョン達とえるぷと、待ってるからね、ぎゅぎゅ^^

----------
で・・・イェソンさんの話に戻しますが、、
思い出せる限りの兄さんプロモーション(動画・記事系)を自分用メモしておきます。 ※順番バラバラ。

公式だけ集めてもこんなにあった(汗)
これでも拾いきれてないかもしれないけど・・。
あとは・・・ラジオ出演もあったし、兄さん個人のインスタライブは何度もあって、今日もしてたらしい^^;
ありがたや、ありがたやm(_ _*)m


2017年05月09日

カッコイイのも好きだけど

兄さんの (´>∀<`) って感じの笑顔が好き。

※いつだったか、どっかで見かけた顔文字(笑)

メンバーと一緒で、楽しくて仕方ない時とか、、
キュヒョンあたりに、くすぐられてる時とか。

カッコ良いけど、それだけじゃない兄さんが大好きです(笑)

この間のインスタライブ祭り、楽しかったなぁ~。
(´>∀<`) も、満載で♪(笑)

でもあれ以来、「봄날의 소나기」を聞くと、「봄날의 파전!!」を思い出すし、「한 방울, 두 방울, 세 방울, 네 방울, 다섯 방울, 여섯 방울...」が思い出されるの、本当どうにかしてほしい!(爆)
良い曲なのにぃぃぃーーーーー!!>< 苦笑。

・・・って、「봄날의 소나기」についてブログでは何も書かなかった気がする(汗)
ごめん、イェソンさん(汗)
明日以降、ガッツリ書きます。ごめんなさい。。


2017年05月09日

ウギョルが終わった・・

いや、最近全然追ってなかったけどさ、何気に長寿番組だったし、いつまで続くんだろう・・とは思っていても、いざ終わるとなると感慨深いというか何というか。

スタートから9年?10年?で、総勢46組だそうですよ。
(「歴代ウギョル」の記事情報と微妙に異なるのはどういうこっちゃ・・?)

で、、いつが最終回なんだろう?と思っていたら、5月6日だった(苦笑)
チェ・ミニョン&チャン・ドヨンのスペシャル番組を13日に放送予定だそうです。

4月半ばから発表されてたらしいけど、全然知らなかった・・。

----------
てか、Kstyleさんでウギョル関連の記事を遡っていたら、
ジョンモオッパがまた当て馬にされててビックリした^^;

でもこれで、新たなモヤモヤは発生しないで済む・・かな。
まぁ、ヨンソペンの私が言っても説得力ありませんけど。はははっ(; ̄∇ ̄)


2017年05月09日

IU、音楽番組で久々見た。

と思ったら、3年半ぶりだったらしい。
そら久しぶりだわ。

新曲「Palette(パレット)」は、Feat. G-DRAGONという豪華さ。
自分の好みはさておき、面白かったです。曲も歌詞もMVもパフォーマンスも舞台セットも。

Ending Scene(こんなエンディング)」も、MVが凝ってる。

個人的な好みで言うと、「Through the Night(夜の手紙)」が好き。

Dear Name(名前へ)」も、なかなか良い。

なんか・・・もはやベテランの域だねぇ・・・


2017年05月09日

カバー

原曲を知らずに聴いて、好きになったカバーは多々あれど、、
最初から原曲を知っていて、それでも原曲と同じくらいか、それ以上に好きだと思えるカバーはそうそう無い。

けど、後者のパターンが韓国関連で2つある。
SHINeeオニュによる「レイニーブルー」と、
SUPER JUNIORキュヒョンによる「桜色舞うころ」
この2つは、素晴らしく好き。
違和感の少ない日本語の発音も含めて、好きです。

オニュのは、毎回鳥肌が立つし、、
ぎゅぎゅのは、いつかフルで聴きたいㅠㅠ


2017年05月09日

「不朽の名曲2」で好きだった曲

最近全然見てないけど・・、自分用メモ。
※順不同。リンクは公式動画に飛びます。

原曲ではなく、あくまでも番組内で披露されたアレンジver.の話しです。

なんか、、動画見てたらまた番組見たくなってきて、録画予約してみた^^;
上記以外にも、忘れてる曲もあるだろうなぁ・・。

----------
おまけ。 「ユ・ヒヨルのスケッチブック」で好きだったカバー曲。

  • 「Couple」/10cm
  • 「빨간우산(赤い傘)」/ナ・ユングォン
  • 「잠 못 드는 밤 비는 내리고(眠れぬ夜に雨が降る)」/Sweet Sorrow&ジョンイン
  • 조조할인(早朝割引)」/イ・ムンセ&ジョン・ヨンファ&ユ・ヒヨル
  • 「봄이 좋냐가 좋냐 ~돈이 그렇게도 좋냐 10cm들아~」/Soran ←カバーというかアンサーソングというか何というか(爆)

ほとんどが古すぎて公式動画無いらしい(苦笑)


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 次の10件≫