2017年05月10日

トゥリトネス × バイリンガールちか

はなぼん&ミキちゃん出演のAOKI WEB限定ムービー『洗えるスーツ&シンクロナイズドスイミング』篇もご一緒に♪(笑)

トゥリ編は現在、第5話まで配信中。
1話2分程なので、軽い気持ちで見ることができます^^
(そして、まんまとコーヒーが飲みたくなる。←ネスレプレゼンツだからな。)

今後の配信予定日:12日、15日、17日、19日。

トゥリ関係ないけど「ルームスタイリスト体験編」も、なかなか興味深くて、めっちゃ依頼したい(笑)

※以下、トゥリ編のちょいネタバレ。


2016年04月29日

お台場'04

自分のも友達のも、文字レポが見当たらないのは、
「お台場2004ドキュメント(※確かCS放送)」があったからですかね(苦笑)

って事で、超ーーー今更ですけど(爆)、ちょっとだけメモっておきます^^;


2016年04月06日

トゥリトネスショー@2016年の川崎市多摩スポーツセンター

3月13日分のショー記事を、今更書くっていう・・(苦笑)

咳もまだ微妙なので、最初は行かない(行けない)つもりだったんですけど、3月に入ってからのお知らせにより、何が何でも行きたい公演に。。
もちろん本当は香川も行きたかったんですけどね。。
(そもそも行き方が分からない・・って言ったら、飛行機とか夜行バスとか教えてもらって、ちょっと検索はした^^;)

とりあえず、またまた友達のレポを頼りに(笑)、振り返っていきますm(_ _)m
※ネタバレします。めっちゃ長いです。


2016年04月06日

トゥリトネスショー@2015年の川崎&十条台

・・・と、題したものの、当時の自分用メモが少なすぎる(苦笑)
とりあえず、以下そのメモ。

----------
川崎でのハンコ係=ひでくん。
十条台でも最初ひでくんって言われたけど、結局は塚本くんに押してもらった。

あと十条台の客出し時、兄やんに「楽しかった? パー子さん楽しかった??」って聞かれたのは、あっくんが居なくてもあっくんファンが楽しめたかどうか、だったのかなぁ・・と、ちょっと思ってみたり。
いや、普通に単純に、かもしれんけど(苦笑)
それに対し、「楽しかったですよ!」としか返せなかったのが申し訳ない。
いつもショー直後は「楽しかった!」以外の感想が出てこないもので・・(汗)
----------

・・・うん。短っ(爆)

てか、去年の川崎が(トゥリ的にも)あっくん居ない一発目のショーで、
今後しばらくこれでやっていく内容って言われたんで、ネタバレになるから何も書かないほうがいいかなーと思って、ショー内容は何も残さなかったんですよね。
で、十条台もほぼ同じ?だったので、それも残しておらず・・・。
もっとメモっておくんだったなぁ(汗)

って事で、当時のTwitterと友達のレポに頼りながら(笑)、振り返ってみます。
※ネタバレします。


2015年07月31日

6月に放送された「SPORTS JAPAN」@NHK WORLD

だいぶ今更ですけど(汗)、、6月に放送された全編英語の30分番組、「SPORTS JAPAN」。
意訳というか、残しておきたいところだけメモっておきます。

※訳してる部分は前回同様、誤字脱字・間違いetc...諸々ご了承くださいm(_ _;)m


2015年07月25日

何故男性選手はシンクロオリンピックに出られないのか?

↑<仮>様が呟いていた、英語の長文記事。
ぐーぐるさんによる丸ごと翻訳でも大体の雰囲気は分かるけど、微妙に意味不明との事で訳し始めたら、自分が気になりだして結局ほぼ全訳^^;

って事で、Twitterで上げてたものを、まとめ直しました。(ちょいちょい修正)
※誤字脱字・間違い・意訳・中略etc...諸々ご了承くださいm(_ _;)m


2015年04月29日

・・・・・さて。

ブログ放置にも程があるな(苦笑)

とりあえず、最近の情報整理・・という名の自分用メモ。

----------
あと、不破さんとドラえもんがコラボ。水泳本が出るらしい。
ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する (ドラえもんの学習シリーズ)
・・・タイトル長っ^^;

----------
とっくに新年度になっているハングル講座は、1月半ば分くらいから全く見れてません(汗)
まぁ、ぼちぼちチェックしていきますm(_ _;)m


2015年04月29日

安部篤史さん関連メモ

フルネーム(笑)

てか、あっくんに関しては完全に友達情報頼りなので、ほぼ何も把握してないんですが・・(苦笑)
とりあえず、今までの流れをざっとメモっておこうかと。
(日々の細かい情報は「シンクロ マーメイドジャパン日記」にて拝見しておりますm(_ _)m)

2014年12月11日
2015カザン世界水泳から正式採用となる男女混合デュエットの日本代表選考会を、2月15日に行う、との発表。
2014年12月14日
トゥリトネスショー(@花畑)の公演後、代表選考会への参加決意表明
2015年02月15日
代表選考会(@国立スポーツ科学センター)にて、77.167点で男子1位。
この時は「オペラ座の怪人」に合わせた演技を披露。
※女子1位は、86.500点。
2015年02月17日
日本水泳連盟シンクロ委員会から、正式決定の発表。(ニュース映像にご実家が!^^;)
ミックスデュエット(混合デュエット)のパートナーは、足立夢実(ゆみ)さん。
それと同時に、あっくんが関わるトゥリトネス関連の活動を一時休止する、との発表。
(現在は、3人ver.・元々のセブンver.・ZERO ver.が休止)
(3月15日の川崎公演で、新トゥリトネスショーをお披露目。←色々ほぉーーー!だったけど、これからのショーなので詳細は書かないでおきます^^;)
2015年02月23日
日本代表選手の記者会見(@味の素ナショナルトレーニングセンター)
2015年02月28日
BS-TBSの「裸のアスリートⅡ」で密着ドキュメントが放送。
2015年03月19日
マスコミ向けの公開練習
2015年04月24日
マスコミ向けの公開練習
2015年04月28日
ミックスデュエットの強化スケジュール発表
※JISS=国立スポーツ科学センター
2015年05月02日~04日
東京辰巳国際水泳場で行われる「ジャパンオープン2015 兼 第91回 日本選手権」に出場予定。
あっくんの出番は、3日のデュエットフリールーティンと、4日のエキシビション。
フリールーティンのテーマは、「ドラキュラ」。 ※テクニカルルーティンは泳がない予定。
→当日のスケジュール。今のところ、どちらも午後の予定。
毎日USTREAM配信有り。最終日はNHK総合テレビでの放送(15:05~16:00)も有ります。
2015年06月26日~28日
スペインのサバディで行われる、「スペインオープン」に出場予定。
2015年07月25日~08月01日
ロシアのカザンで行われる、「第16回 FINA世界水泳選手権」に出場予定。

----------
この他にも、リンクしていない記事が結構あるんですけど、、
中でも一番ビックリしたのは、試合用の水着をトゥリトネスの初代シンクロお姉さんでもある、ゆきねさんが担当されるとの事!(→03月18日の記事
むふふ♪というか、にんまり♪というか、、とにかくめっちゃ楽しみです^^

ちなみに、あっくん関連の話題は主にTwitterで騒いでおります^^;
でも、また何か動きがあったらこの記事に追記しようかな、と。
って事で・・・応援しておりますっm(_ _*)m


2014年12月29日

スペシャルショー@花畑

何も書いてなかった事を思い出した^^;

若干の体調不良と、まぁ諸々あって(苦笑)、結構直前まで迷ってたんですけど、、
結論から言うと、行って良かったです♪ すごく。本当にすごく♪(笑)
誘ってくれてありがとね^^

※以下、がっつりネタバレ。


2014年12月09日

スペシャルショー&縁日@すみだ

さて。12月7日のスペシャルショー@すみだスポーツ健康センターに行ってきましたm(_ _)m

毎度ですが、肝心な事を調べていかないO型なもんで、
「墨田区=スカイツリー」とか、何も把握しておらず(苦笑)、
派遣で来てた風船くん(笑)にも、スカイツリー(おそらく初)にも、普通にビックリしました^^;

※以下、がっつりネタバレ。


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 次の10件≫