カテゴリー:「年表・占い・バトン等」の記事一覧 (全33件)

2016.04.22
トゥリトネスショーの使用曲 ..
2015.05.24
血液型別モチベーション ..
2014.07.03
続・好きな人年表 ..
2014.01.13
好きな曲、番外編。 ..
2014.01.13
50音で好きな歌♪(K-POP編) ..
2010.05.17
恋愛身分証明書 ..
2009.11.18
O型度100% ..
2009.10.12
好きな人年表 ..
2009.06.03
50音で好きな歌♪(ジャニーズver.) ..
2009.05.29
50音で好きな歌♪ ..

 1 2 3 4 次の10件≫


2016年04月22日

トゥリトネスショーの使用曲

歴代の使用曲を、過去レポも遡りつつ、思い出せる限りで自分用メモ。
(私が確認できうる資料は全て確認したので、これ以上は思い出せません。苦笑)
※使用時期も順番もバラバラで、お台場ボーイズショー(昼公演)等も含みます。


2015年05月24日

血液型別モチベーション

Twitterで回ってきたので読んでみたら、O型分は大体当たってるけど、他の血液型のところにも共感する部分がちらほらと。

私的モチベーションは、、
O型分で大共感なのは、「けなされるとどこまでもやる気をなくす」、
「基本的にやる気は無い」、
「ギリギリまでやらない」、
「でも一旦火がつくとすごい」、
「でもやる気が無くなったらどんなに中途半端でもやめる」、
「やることが大ざっぱ」 ←トゥリショー時のバス乗り間違えも、これが原因だよね(苦笑)
「実はヤキモチ焼き」 ←『アッサリしてそうで』は他人からの判断だから分からん。
「機嫌がいいと鼻歌が出てくる」

O型分で反論したい所は、「頼まれるとイヤって言えないお人好し。」→「頼まれるとイヤって言いにくいけど、イヤって言う事もあるよ。半々くらいで。」
「スケジュールは書くが見ない」→「書くし見るけど、あまり気にせず、それに忠実に動こうとはしないだけ^^; 『やることが大ざっぱ』に通ずる部分が・・・」
「自分の家に人を呼ぶのが好き」→「自分の家に人を呼ぶのは、掃除とか準備とかが大変だからなるべくなら避けたいし、そもそもが、まだまだ呼べるような部屋になってない(苦笑)」

A型分で共感するのは、「基本何もかも面倒くさい」、
「『全然平気。』と言っているけど、本当は平気じゃない」、
「無難なところを選んでしまう。変な人だと思われたくないし。」

B型分で共感するのは、「まわりがやる気満々だとやる気しない」、
「『とりあえず』『なんか』『まぁいいや』が基本」、
「おだてられるとどこまでもその気になる」、
「やる気がある時とない時の差が激しい」、
「やる気を出して突然なくす」、
「興味ないと動けない」、
「変なところにこだわり始める」、
「他の人にはわからない自分論がたくさんある。反対意見は大嫌い。」
「休みの日に外で知り合いを見かけると気付かれないように逃げる」 ←爆!!

AB型分で共感するのは、「気分の浮き沈みが大きい」、
「大人数は嫌い」、
「人の話を聴いてるようで、実は聴いてない」

・・・・・私、O型とB型のハーフなんじゃなかろうか(爆) ←そしたらB型^^; ※O型です。


2014年07月03日

続・好きな人年表

2009年に書いた記事を見つけて、そっからも増えてるなぁ~と思ったもので(; ̄∇ ̄)

  • 1986年頃 東山紀之、男闘呼組(岡本健一)
  • 1987年~ 光GENJI(諸星和己)
  • 1991年~ SMAP(中居正広)
  • 1992年頃 「うちの子…SP2」の羽田くん(高橋良明)
  • 2003年~ 「WB」のタテノリ(森山未來)、田中圭、藤澤陽介、荒川優、西野正崇
  • 2004年~ 浜田ヒロユキ、安部篤史、某杉浦さん
  • 2005年~ 高田博行
  • 2006年~ 星野源
  • 2007年~ 佐野和真、青柳塁斗、jealkb
  • 2008年~ 早乙女太一
  • 2009年~ 高橋良明、高橋知秀
  • 2011年~ CNBLUE(ヨンファ)、FTISLAND(ジョンフン&ミナン)。
  • 2012年~ 超新星(ユナク)、キム・ジェウク
  • 2013年~ SUPER JUNIOR(イェソン)
  • 2014年~ SUPER JUNIOR(全員。笑)

・・・ははっ(苦笑)


2014年01月13日

好きな曲、番外編。

50音で除外したFTISLAND・CNBLUE・超新星の中で、好きな曲。
パフォーマンスを含めちゃうと全部好きになっちゃうので(苦笑)、なるべく純粋に曲で。


2014年01月13日

50音で好きな歌♪(K-POP編)

ふと思い立って、数年前にやったネタを掘り起こしてみる。
忘れかけてたけど、通常ver.と、ジャニーズver.がありましたな。
それのK-POP編をやってみようかと。

3年間、苦手なりに何百曲(何千曲か?)聴いてきたんだから、
好きだと思える曲も、それくらいは集まってるかな・・って(苦笑)
ただ、好きだと思ってもどんどん忘れてっちゃうので、自分用メモでもあります。

※あいうえお→濁音→半濁音の順。埋まってない箇所も有。
曲名の読みは、日本語っぽかったり韓国語寄りだったり。
FT・CN・超新星は除外して、他のアーティストにしてみました。
(結果、SJが多くなった^^;)


2010年05月17日

恋愛身分証明書

すうじいさん家にコメントしたら、『結果を書け』と言われたので(笑)、長いけど書きます^^;

----------
私の恋愛身分証明書

パー子の恋愛とは・・・
暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。


2009年11月18日

O型度100%

O型オクラさんの説明書
mixiのネタをココでやる。(苦笑)

友達のが面白かったので、PCからやってみました♪

O型度は★100%★
  • 頭脳系:大雑把でいいかげん
  • トーク系:危険な発言が大好き
  • ハート系:凄く強がりだけど繊細
  • カラダ系:無茶好きなMタイプ
by 血液型自分の説明書診断 (※リンク先はmixiです)

だいぶ当たってる・・・(爆)

あの、、えっと、、ちょっと反省しますm(_ _;)m 苦笑。


2009年10月12日

好きな人年表

ジャニーズ、トゥリトネス、役者さんetc...
ちなみに私は、1983年生まれですm(_ _)m

  • 1986年頃 東山紀之、男闘呼組(岡本健一)
  • 1987年~ 光GENJI(諸星和己)
  • 1991年~ SMAP(中居正広)
  • 2003年~ 森山未來(というか、役柄のタテノリ)、田中圭、藤澤陽介、荒川優、西野正崇
  • 2004年~ 浜田ヒロユキ、安部篤史、杉浦由悟(←まぁ、歴史だからっ。爆)
  • 2005年~ 高田博行
  • 2006年~ 星野源
  • 2007年~ 佐野和真、青柳塁斗、jealkb
  • 2008年~ 早乙女太一
  • 2009年~ 高橋良明、高橋知秀

光GENJIとSMAPは、しばらく同時進行でした。
SMAP以降も、ジャニーズの後輩達は応援してますよー。(“後輩”は、SMAP基準)

2003年にドラマ「WATER BOYS」を見るまでは、ジャニーズだけでしたねぇ。確か。
まぁ、2002年のドラマ「ランチの女王」のミノル(山田孝之くん)が目当てで見たんだけどさ^^;
出演情報をチェックするとか、そういう発想は無かったなぁ。

んで、5人(トゥリトネス陣を含めると9人)しか書いてないけど、、
歴代ウォーターボーイズのOBは基本全員応援してます。
・・・合計すると、100人以上?^^;
まぁ、全員が全員役者さん続けてる訳じゃないけど、それでも応援しておりますよ♪

てか、、上書きじゃなくて“追加”なんだな、って改めて思った(苦笑)
どうにかせねば・・・ねぇ(; ̄∇ ̄)


2009年06月03日

50音で好きな歌♪(ジャニーズver.)

って事で、コレのジャニーズ曲限定ver.です♪
さやかの提案(笑)

あいうえお→濁音→半濁音の順。
好きな歌だったり、思い出の曲だったり。
アーティスト名はカバーの場合もあり。

※け、ぬ、の、る、ぞ、ぷ、ぺ、の字は、いい歌が見つからなかったので抜けてます。
※あ、お、さ、そ、へ、や、ぐ、ず、ど、べ、ぱ、の11曲は、前回の使い回しです(; ̄∇ ̄)


2009年05月29日

50音で好きな歌♪

大好きなサイトさんの真似(笑)
コレ作るのに3ヶ月くらいかかってるけど(爆)

あいうえお→濁音→半濁音の順。
好きな歌だったり、思い出の曲だったり。インスト曲も含まれてます。
アーティスト名はカバーの場合もあり。

※ぬ、り、ぞ、ぢ、づ、ぺ、の字は、いい歌が見つからなかったので抜けてます。

-----追記-----
友達もやってくれたー♪ →寂れサイトの代わりのブログ
----------


 1 2 3 4 次の10件≫