2015年01月24日

久しぶりに聴いた「高橋良明 パーフェクト・ベスト」

2010年発売・・・4年半くらい前か。
→初めて聴いた時の感想記事

最近は、良明くんや知秀くんの曲を聴くのに、何らかのきっかけと、
心の準備というか、えいやっ!!っていう勢いが必要になってきてるんですが、、
聴き始めちゃえば純粋に楽しくて、芋づる式にオヨビやうちの子…を見たくなる。

けど、覚悟を決めて聴き始めるのが遅いので、
芋づる式が発動する頃には、日付を跨いでるんですよね・・。
それが今・・・(汗)

とりあえず、今日のところは大人しく「八月のハーフムーン」を聴きながら寝ます。。m(_ _)m
(たぶん、しばらくは良明くんモード。)


2014年12月27日

「クイズダービー」と「パパニューSP」

TBSチャンネル2で放送中の「クイズダービー」、
あれから、高橋良明くん出演回の放送日チェックを少し怠っていたら・・
【 12月27日 午後4:30~午後5:00 #610 】ですって!!
明日とか、ギリギリ^^;

でも再放送もあって、【 1月10日 午後4:00~午後4:30 】だそうです。
私が知る限りでは約4年ぶりのCS放送なので、見れる方はこの機会に是非m(_ _)m

----------
それから、「パパはニュースキャスター スペシャル」も、
【 1/15(木) 午後1:00~午後2:40 】に、同じくTBSチャンネル2で放送されるようです。

----------
年末年・・始と言うには、1月半ばだけど(苦笑)、、
久々良明くんモードに浸れそうですな(* ̄∇ ̄*)♪


2014年10月23日

403Error・・・

公式とも言える「高橋良明 WEB SITE」が見れなくなってますね。。
まぁ、旧URLでならアクセス可能ですが・・。

この間(一時的に)見れなくなっていた、高橋知秀くんの公式ファンサイト「Color」は無事に戻ったようで何よりm(_ _)m

----------
ついでと言ってはナンですが、CSのTBSチャンネル2で放送中の「クイズダービー」。
今のままのペースで放送していってくれるなら・・、
良明くん出演の「#610」は、今年12月~来年1月あたりに放送される可能性があります。

最近、ほんと油断と物忘れが酷いので気を付けてチェックします(苦笑)


2014年08月04日

うちの子ーーー!!!

スペシャル1・2だけやるとか、何事ーーー!!!(爆)

いや、スペシャル2が大好きな私的にはめっちゃ嬉しいんだけど、
どうしてスペシャルの2作だけ!? レギュラー放送の1・2は!?^^;

ちなみに、9月放送予定ってだけで、放送日程は(まだ)確定していないらしい。

----------
てか、いつの間にかスペシャル2のタイトル画像が変わってる??
前は卒業式のシーンだった気が・・・。
しかも、本編には無い場面なので、こんな風に使う用の撮り下ろしスチール?ですかね。

・・・ひひ。楽しみ(笑)


2014年07月29日

「パパはニュースキャスター スペシャル」がCS放送決定

高橋良明くん出演の「パパはニュースキャスター スペシャル」、
CSのTBSチャンネル2で、8月3日に放送するようです。

レギュラー放送分は、8月2日の午後1時~全話一挙放送。
スペシャル(1)は、8月3日の午後1時~。
お正月スペシャルは、8月3日の午後2:40~。
帰って来た鏡竜太郎スペシャルは、8月3日の午後4:20~。

取り急ぎ、これだけ・・m(_ _)m


2014年07月24日

クイズダービーのCS放送が、また逆戻り??

CSのTBSチャンネル2で放送中の「クイズダービー」。
高橋良明くんの出演回は、#610(1987年10月10日放送分)なんですけど、、
数週間前までは、#700番台を放送していて、#610が放送されたのは約3年半前。

なのに、今後の放送予定を見ると、今月には#310・#336・#589が・・。
来月分も、#528・#590・#591・#592・#593・・・。
ちなみにクイズダービー自体は、全862回らしい。
(その内のどれくらいがCSで放送されるのかは分からないけど。)

また順繰りに放送していくんですかね?
でも、多少前後しているような・・?
過去にはランダムで放送されていた事もあるらしいので、そういう風になるんでしょうか??
どちらにせよ、もしかしたらまた良明くんの出演回も放送してくれるかも!?

怠り気味だったチェックを強化しなくては・・!(汗)
(ランダムだと分からないけど、順繰りだとすると4~5ヶ月後くらいかなぁ?)

----------
TBSチャンネル2、、開設当初はオプションチャンネルで見れなかったんですけど、
少し前から、ケーブルの標準チャンネルに組み込まれて、見れるようになったんです。
※それまでは「TBSチャンネル1」しか見れませんでした。。

ありがたやm(_ _*)m


2014年03月06日

季節柄

「卒業アルバム」とか「謝恩会」っていう単語を耳にすると、
「うちの子にかぎって…スペシャル2」を見たくなる。。

扇げば十歳、和菓子の恩・・・

(↑こんなんで、しんみりと思いふけるのもナンだけど。苦笑)


2013年09月08日

東京オリンピックといえば

「56年ぶり」と聞いて、真っ先にオヨビ内のタイムスリップを思い出しました。

放送当時は「24年前」で、今は「49年前」。
7年後には「56年前」になるんだなぁ・・と。

漠然と、なんか、すごいなぁ・・って。

いや、何がって訳じゃないけど・・。

良明くんモードに浸っていた身としては、ちょっと不思議な気分です。


2013年09月06日

せめてもの良明くん気分^^;

「オヨビでない奴!」の15話で使われていた、「朝日のあたる家(The House Of The Rising Sun)」に似てますね。
オヨビのあのシーン大好きなので、CMを見る度にドキッとします^^;
一応、CMオリジナル曲だそうですが。

----------
今年は、どこの会場だったんだろう?
例年通り、コートホテル新横浜の一室ですかね??
会場を変えた2010年も参加者多かったけど、あの時はあれで何人くらいだったんだろう・・?
50~60人だったのかなぁ・・?

どなたか・・・レポ待ってます♪(笑)
(久しく見てないmixiとかで探せば、誰かしらレポしてくれてるのかな?汗)

でも、公式の掲示板で「楽しかった!」という意見や、
お友達からの報告もあって、勝手に安心しておりました♪
知秀くんがいらっしゃらなかったのは残念ですけど、お母様はいらしてたようですし^^
まったり♪というより、ワイワイだったのかな?
んにゃー、1週間経ってるけど気になる(苦笑)

とりあえず、アルバム聴いて浸っておきます。。


2013年08月31日

今年は行けません。。

明日に迫った、良明くんのバースデーイベント。
やはり、例年よりだいぶ多くの方が参加されるようですね^^

今年は諸事情により行けませんが・・、例年通り楽しい会になりますように♪
私もまた必ず参加させていただきますね。
明日は念だけ飛ばします^^;


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 次の10件≫