2016年10月06日

色々あるけど、とりあえずピグでSJを。

↓まずは、10月11日に入隊が決まっているリョウク。。
オリンワンジャ
オリンワンジャと兄さんのコラボ(違)です。

うぎたんが入隊か。。あの、ブラック乙女なうぎたんが。。
シュキラも終わっちゃったし。。2016年・・嫌いになりそうだな。。
とか思っていたら、部屋の時計が電池切れで止まった。タイミン良すぎだろ(苦笑)
・・・そういう、ずーーーんとした気持ちとか、不安とか、
あとは普通に日頃のストレス解消の為に、“SJピグ”を増やしてみました。

兄さん風ピグにして以来、自分の顔には2年くらい戻してないらしい(爆)
(兄さん顔が1年半くらい? で、最近はもっぱらヒョク顔でした。)

↓うぎたんと言えばキリン。そしてスパイダーマン。
キリンとスパイダーマン

↓ホバッコグマぁぁぁーーー!!!
おばちゃん
直訳だと「かぼちゃサツマイモ」という、サツマイモの種類名だそうですよ、「ホバッコグマ/ホバクコグマ」。
安納芋のような、ねっとり甘いサツマイモだそうで・・・お腹すいてきた(苦笑)

で、雄叫びの元ネタは、2006年~2007年放送のMBCシットコム(=シチュエーションコメディー)「思いっきりハイキック!」内、言い間違いをお嫁さんに指摘されてブチ切れるお姑さん、らしい。
(「コグマホバクじゃなくて、ホバッコグマですよ、お義母さん。」×数回。言い間違える度に。←どっちもどっちだな・・苦笑)
それプラス、格好の元ネタは当時やっていたギャグコンサート内の「ロビイスト」というコント衣装。(パク・チソンさんver.)
まぁ、そうじゃなくても普通に、韓国の田舎の定番おばちゃんイメージ図、って感じです。

↓パダヌナ
パダヌナ
パダヌナその2
↑本物に忠実ver.(左)と、超絶可愛かったver.(右)
Cosmic」、コラボ出来て良かったねーー♪^^

↓お嬢様もしくはプリンセスでしか無かった、うくエルサ。
うくエルサ
(ゴラムのヅラはさすがに無かった・・というか、あってもやりたくない。爆)

↓きゃりーうくうく
きゃりーうくうく

↓バックハグしてたイェウク。(兄さんの手抜き感よ)
女装うぎ

↓ワスのオープン記念イェウク
メガネイェウク

↓「FLY」MVのKRY
KRY

突然のぎゅ(笑)
って事で、お次はキュヒョンシリーズです。

↓まずは、ギュラインTシャツ。と、オサレハットぎゅ(若干おねむ)。
空港ぎゅ
ピグ服に、こんなアイテムがあったとは(爆)

↓楽しそうなぎゅ。
趣味ぎゅ
スノボの装備、これで合ってる?(苦笑) ←やった事ない。
温泉浴衣ぎゅは、定番の牛乳かビールを持たせたかったけど、
野菜ガチャのピーマンも持たせたかったから、合算してみた。
(※うぎたんに持たせたブロッコリーも野菜ガチャです。)

↓コスプレ。是非ともやって欲しいお医者さんと、若干狂気を感じた某リンゴの人。
コスプレぎゅ
お医者さんコス(?)は、詐欺師役のミュージカルでチラッとやってたようだけど、普通にドラマとかで医師役をやって欲しい。

↓あと、ぎゅの女装クオリティーは、このくらいの落差があるよね・・
女装ぎゅ
うぎたんも兄さんもだけど、似合うカツラと似合わないカツラの差が激しい(汗)。

↓秋ぎゅ。
秋ぎゅ
「頭のせ落ち葉」なんて、いつ使うんだよ(苦笑)と思いつつ持っていたんだが、
ここに来てまさかの大活躍!!(爆) ←調べたら数年前のアイテムだったわ・・

↓三多水(サムダス)ぎゅ。
お水

キュヒョンの次は、みんくんシリーズです。
うぎたんの女装シリーズを作ったら、ヒョナミンも作りたくなってね。
でも、その前に普通シリーズかなと思って作ったんだが・・・


2016年08月24日

ピグマネキンでSJ

只今、私のピグ部屋&お外では、SJマネキン祭りを開催中。(主に83とウネ)

↓まずは、ピグ部屋。(※クリックで拡大)
部屋
一応、ウネコンやら、エルサコンテストやらのイメージ。
何気に、ヒョクのマイケルエルサが一番コストかかってます(苦笑)

↓そして、お外。 ヒニムかさばってるな・・いや一番は巨大トゥギか・・。
お外
では、ここで問題です。 マネキンに紛れてるピグ本体はどーこだ!?


2015年08月24日

タンコマ

タンコマ
兄さんのお誕生日記念に、ピグでタンコマを飼い始めました(笑)

イェソン氏、お誕生日おめでとーーー^^


2015年08月24日

久々ピグワールド

ピグワールド
この間、大きな観覧車イベがあったので、ロンドンアイにすべく頑張ってみました!

・・・動かないけど(苦笑) ←そこまでクリア出来ない上に、動くと重くなるから別にいい。
てか、ロンドンアイが出来てからのロンドンを知らないので、地図で確認しつつ・・・
まぁ多分こんな位置関係なんじゃなかろうか^^;

あちこち工事中で空き地だらけですけど、またそのまま放置になる可能性大です。
ま、自己満足だからいっか(笑)


2014年11月06日

兄さん風ピグで、普通の仮装

ガチャアイテムは試着できないんだけど、
ガチャ一覧で出てくるイメージ図がある事に気付き(今更)、
それらの一部を集めてみましたm(_ _)m

↓コナン、ダース・ベイダー、赤ずきんちゃんに出てくるオオカミ。
全身がっつり系
個人的にはオオカミがお気に入り♪(笑)

↓ぐでたま、ウルトラマン、スパイダーマン、ふなっしー。
上半身系
ボトムスは無い系なので、バストアップショットで^^;

↓ティンカー・ベル、ラプンツェルの髪にシンデレラのドレス、シンデレラ全身、NEOギャラクシーガチャの髪。
女装系
これは、あのネタに兄さんが参加してたら、どうなってたかなぁ~っていう、妄想(笑)
綺麗系も良いけど、ラプンツェル的な、床掃除系の髪型でも良いかな(* ̄ー ̄*)

昨日(5日)のK.R.Y.の8周年と、今日(6日)のSJの9周年、おめでとぉぉぉー☆☆☆^^


2014年10月30日

兄さん風ピグで、ハロウィン仮装

※イェソン氏風の顔にしてから、元に戻すタイミングを逃しまくっていたんですが、
今回の仮装遊びが思いのほか楽しくて(笑)、このままでいいかな♪ と思えてきました^^;

↓とりあえず今のリアルピグ(?)は、こんな感じ。
適当ハロウィン
今年もキャンペーンで貰ったカラコンを。兄さんでやると、ちょっと怖い^^;

↓定番の魔法使い、フランケンシュタイン、ウネのあの曲に混ざりたかった兄さん(爆)
定番系

↓船長、タキシード仮面?、(ヴァンパイアイェソン略して)ソンパイア。※口元は足しました。
イケメン系

↓三世さん達。まゆ毛が微妙なのは気にしない気にしない(爆)
某三世

↓ヅラ無しver. 袴とか刑事とか、普通に萌える!(笑)
衣装だけ

----------
あとなんか、あまり期待していなかったキャンペーンで、1346コインも頂けたので(驚)、
前から欲しかったアイテムをドバッと購入m(_ _)m ※1週間の期限付きコインでした。

↓まずは、こんな感じのジャージ着てシュキラ(ラジオ)やってる写真を見た事があって、ずっと買いたかったやつ。あの頃のモップ髪みたいなカツラ無いかなぁ。。
ジャージソン

↓念願の「マオの鼻かけめがね」もゲット♪ (ずっと、兄さんっぽいなぁ~って思ってたんです)
猫ソン
「ねこ耳ニット帽」と「黒レースねこ耳カチューシャ」を迷って、ニット帽に。
黒猫シリーズの猫耳、普段の黒髪に黒レースだと目立たなくて^^;
「しっぽ風~」も可愛いけど、コイン足りなくなったので断念しました。。(って事で、試着。)
猫ソン、可愛ゆっ♪(笑)

----------
あと、ピグカフェもハロウィン仕様に模様替え。
↓ビフォー
明るい
↓アフター
暗い
考えるのが面倒くさかったので、去年のを流用しました^^;

新作イベントの配信が無くなったから、(→スタッフブログ参照
カフェ周辺の景色も変わらなくなっちゃったんだね。。なんとも寂しいハロウィンだこと。。


2014年08月18日

ピグワールドが大リニューアル・・・か。。

とりあえずリニューアル関連のスタッフブログ記事をまとめてみましたが、
ひと通り試した結果、今回のリニューアルの感想は『・・・・・(イラッ)』です(爆)

今回の(諸々の)仕様変更によって「さらに楽しくなった点」は皆無ですし、
むしろ、『なんとも残念な改悪だなぁ~・・』というのが、私の印象。
「建物やデコの追加」と、「おつかい制の廃止」と、「新形式のイベント開始」、、
その3つだけでも良かったんじゃないかな。。

それでも、私の街はほぼ完成してるから、最小限のイラッで済むけど、、
これから本格的に考えようとしていた人にとっては、かなりの不便さだと思う。

----------
まず、建物やデコ等をクリックした際、直前にした動作を記憶して動作サークルの真ん中にアイコンが出る機能(←説明下手)も、何故か無くなっていて、模様替えが超不便。

そして、建物一つ建てるのに、ワンクリックごとに数分~数時間?“無駄に”待たされる。
レベルの低い建物でも結構かかったので、レベルの高い(高級な)建物だと、こまめにログインしても数日かかってくるんじゃないかと。
しかも、建設に必要な「市長パワー」は、時間が経てば回復するものではなく、スタミナを使いまくってもちょっとずつしか貯まっていかないもので、それが大量に必要。
前みたいな、チップとスタミナと必要な材料さえあれば、どんどんサクサク建てられる仕様に戻してほしいわぁ。。(これが一番の不満ポイント。)

できるだけ長く楽しんでもらう為なんでしょうけど、、
特に課金者にとっては、“無駄な時間”を一番嫌うと思うんだが・・。

あと、今回のイベントの「おなやみ」を解決しないと、そのお店のコインが回収できない。
住宅についた「◆×お手伝い数」も、その住宅に「Help!」が出てくるまでは回収できない?
吹き出しの有無を決めるボタンも、ちゃんと機能する時としない時がある。
(まぁ元々、「観光名所」に対しては一度ON/OFFを切り替えないと機能してなかったけど。)

建物クリックで出てくる動作アイコンも、必要なものまで消されてるし。
せめて「コイン回収」は復活させようよ。。

他の街での「お手伝い」も、その時に「Help!」が出ている建物以外は手伝えない。
ついでに、「お手伝い」で貰えるチップやポイントも、以前は手伝う建物の種類で違っていたけど、何を手伝っても一律で両方貰えるようになったらしい。

ログインする度、エリアを移動する度、
画面下にある「住民パネル」が、いちいち開くのがウザい。

・・・・・なんつーか、、、全体的に、面倒くさ。(ーдー#)

やっっっっっっっっっと追加された「新しい建物たち(←2年待った)」や、
「新しいデコ類」は、嬉しかったんだけどなぁ。。
正式オープン前のお試し時代にあった「斜め屋根の家」も復活追加されてて、懐かしいし。
タカトシのお二人を住民に出来るキャンペーンも面白いし。
(早速、思い入れの少ない住民をどかして、越してきていただきました。)

リニューアルを除けば嬉しい点もあるのに、、
どうしてこうも、素直に喜ばせてくれないのだろう?(苦笑)

ま、これ以上ワールド離れが加速しないことを祈りますm(_ _)m

-----追記 [2014.08.19]-----
あぁ、いま発生してる「Help!」や「Trouble!」は、イベントじゃないのか。。
そうだよね、そりゃそうだよね。。
でも、これが今後ずっと続くのかと思うと、ぞっとする・・・(汗)


2014年07月16日

ピグのマネキン

まさかのアメ交換!(or コインで購入)
絶対コインアイテムだろうな~って思ってたので、調子に乗って交換しすぎました(; ̄∇ ̄)

↓とりあえず、久しく作っていなかった2階を作り、、
ホンギ多め
歴代のコスプレ衣装とかを、ズラッと。

↓お外には、海賊系とかを。
イカツめ
なんだかんだ、めっちゃ楽しかったです(笑)

でもカツラが無いと、ちょっと怖い・・^^;

----------
そして、コスプレついでに・・・

↓ウギたんへの愛情爆発中の兄さん(笑)
キリンさん
きっと、視線の先には氷河さんがいらっしゃると思うのですが、
一人でもイェウクろうと必死ですな。(with タンコマ)

(勝手な妄想とはいえ、)愛しい限りです。(笑)


2014年07月03日

ピグアイランド、島人から最後のリクエスト・・

うわぁ・・・なんか泣けてきた。。。

いつもは飛ばしちゃうムービーも、ちゃんと見て、
1つ1つ、じっくり進めたかったけど、どれも簡単すぎる内容で・・・
とうとう、ラストだと思われるキヨーナのクエまで辿り着いてしまいました。。

貰えるアイテムも可愛かったし、嬉しかったです。
でも、それが逆に切ない。。。(泣)

(今のところ)アイランド自体が終了する訳ではないらしいけど、
やっぱり、どこか寂しいですね。。


2014年06月27日

ピグの顔パーツ大幅リニューアル

6月24日に大量追加された、ピグの顔パーツ。

とりあえず、髪型と口だけ変えたら、物凄く『むすっ』とした感じになった(爆)
ビフォーアフター
でも髪型含めて、アフターのほうが近いと思う^^;
(そういやコレも、「단발머리(タンバルモリ)」だね。実際はもうちょい伸びてきたけど。)

↓そして、最近の格好。
夏
(体型はともかく・・)本当にこんな感じです。

・・・・・うーむ。
やっぱり笑顔に戻そうかな。パッと見の愛想が悪すぎる(苦笑)
ま、とりあえずはこのまま、様子見で^^;


 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 次の10件≫