≪前の10件 .. 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 次の10件≫


2015年07月31日

6月に放送された「SPORTS JAPAN」@NHK WORLD

だいぶ今更ですけど(汗)、、6月に放送された全編英語の30分番組、「SPORTS JAPAN」。
意訳というか、残しておきたいところだけメモっておきます。

※訳してる部分は前回同様、誤字脱字・間違いetc...諸々ご了承くださいm(_ _;)m


2015年07月25日

何故男性選手はシンクロオリンピックに出られないのか?

↑<仮>様が呟いていた、英語の長文記事。
ぐーぐるさんによる丸ごと翻訳でも大体の雰囲気は分かるけど、微妙に意味不明との事で訳し始めたら、自分が気になりだして結局ほぼ全訳^^;

って事で、Twitterで上げてたものを、まとめ直しました。(ちょいちょい修正)
※誤字脱字・間違い・意訳・中略etc...諸々ご了承くださいm(_ _;)m


2015年07月17日

SUPER JUNIOR 「DEVIL」

掛け声、難しい!!(苦笑) ←こういう曲に対する掛け声は大歓迎!バラードは勘弁して。。

放送活動は、各番組の各カムバで各曲やってる!?
昨日のエムカでは、D&Eの「Don't Wak Me Up」、
今日のミューベンでは、SJ-Tの「첫눈에 반했습니다(Love at First Sight)」、
土曜の音楽中心では、KRYの「We Can」をやると予告されていて、
こうなってくると、日曜の人気歌謡も別の曲でしょう!
ドンヘ曲の「Alright」あたりかなぁ・・?
もしTHE SHOWにも出てくれるなら、SJ-Mの「每天(Forever with You)」もやりそうだよね。

・・・とかなんとか思っていたら、今回の放送活動は1週間だけなの!?!?
だから色々やってるのか。。。短すぎて惜し過ぎるっっっ(泣)
せっかくの良い曲で、せっかくみんなカッコ良くて、せっかくの兄さんなのに。。。

-----追記 [2015.08.08]-----
終わってなかった!!(笑)
----------

各公式動画たちをメモメモ。


2015年07月11日

「オレンジ・マーマレード」 第1話~第4話を見直し。

CNジョンヒョン出演の韓国ドラマ「オレンジ・マーマレード」。

体調不良をやらかしてる間に、公式YouTube動画がほぼ全て見れなくなっていて(※「お住まいの地域では~」や「非公開」ばかりで)、情報を追う気も失せて、、
久々追ったら、「朝鮮時代編」が終わって「現代高校生編」に戻っていたものの、すっかり消滅したと思っていたバー兄が生き返ってて、頭の中がハテナだらけに・・(汗)
で、ちょっと気合いを入れて最初から追い直してみた。

※以下、ネタバレ&自分用メモ。


2015年06月19日

たまーーーーーに見つける好きな曲@K-POP

いや、結構な数聴いてても、苦手な曲のほうが圧倒的に多いんですけどね・・・(ー_ー;)

で、今回は、ペク・アヨンさんの「이럴거면 그러지말지」。
タイトルからして切ないんだけど、歌詞がもう。。ㅠㅠ
基本、ボーイズグループの未練たらたらソング(韓国の定番)は好きじゃなくて、、
でも、ペク・アヨンさんの綺麗な声で、さわやかで可愛いメロディーに乗せて、
未練というより『じゃあなんで・・どうしてあの時・・』っていうグルグルした感じが、
なんかもう、ひぃぃぃㅠㅠってなる。。
悪い男に引っかかったなぁ・・この主人公ちゃん。。(苦笑)

ちなみに、「이럴거면 그러지말지」の意味は、二通りあって、、(今回の場合で言うと)
「こんな事なら(こんな風になるなら/あんな奴だったんなら)、やめときゃよかった。。」っていう独り言系と、、
「こんな事なら(単なる遊びだったんなら)、私に対してあんな風に振る舞うべきじゃなかったでしょ、あなた。。」っていう、相手への叱責系。

歌詞的には、明らかに後者だと思いきや、、
その中にある、「なんで好きになっちゃったんだろう。。好きになるんじゃなかった。。でも・・・」っていうニュアンスも含まれてるので、タイトルとしては前者かなぁ・・と思っております。
・・・そう考えると、余計切ないんだけどねㅠㅠ

----------
「이럴거면 그러지말지」は、韓国内でも(私が好きな曲にしては珍しく)人気らしくて、
(もしくは、ファンが勝負かけて相当頑張ったか。)
同事務所の2PMの新曲と、チャートを二分している?していた?らしい。

そんな2PMの新曲「우리집(My House)」・・・個人的にはあんまり・・・。
てかなんか、あの曲↑の“悪い男”の女遊び現場みたいに思えて、ちょっと・・(苦笑)
聴いたタイミングが悪かったね、ごめん(汗)

ちなみに、「我が家」と訳されている「우리집」ですが、
チャラ男な雰囲気満載なので、「うち/ウチ」のほうが合ってると思いますm(_ _)m

----------
あとは、Boys Republic(少年共和国)の「Hello」も、比較的好きな雰囲気。


2015年06月04日

SJが10周年で、ELFが9周年

6月2日は、韓国でSJのファンクラブが正式発足した日だったそうで・・。
トゥギヒチョルイェソンウニョクドンヘシウォンが、それぞれのSNSでコメントしてましたが(他にもあったらごめんなさい。汗)、みんなそれぞれ素敵で^^

ドンヘからは直筆お手紙(の画像)だったので、ちょっと文字起こししてみました。
(※正式な分かち書きは置いといて、ドンヘの書いていた通りに。訳は各自探して^^;)

To. ELF♡

사랑하는 ELF 9번째 생일 진심으로 축하해요!
우리 같이 걸어온지 벌써 9년이란 시간이 흘렀네요♡
참 많은 일이 있었죠? 같이 울고, 웃고 힘들땐
서로 기대어 옆을 지켜주며 토닥거려주고 참 SJ
에겐 절대 없어선 안될존재 ELF 처음에 만나서
반가웠고, 친해질수 있어서 감사했고, 사랑할수
있어서 행복한 시간들이 주어지고 돌아봤을땐
추억들이 많아서 더 헤어지기가 싫어요^^
우리 내일이 없을것처럼 더 사랑했으면 좋겠어요.
서로 부족한 점을 채워주면서 곁에 머물렀으면
좋겠어요^^ 사랑해요^^

동해

ヒチョルの、「俺らはお前らのおかげ(で10周年)、お前らは俺らのおかげ(で9周年)」っていうのも、ザ・ヒチョルで凄く好き(笑)

----------
そして、KRYコン(レポ読んでただけだけど)の余韻に浸る中、、
こんな不審者たちが、原宿やら渋谷やらに出没していたらしい(笑)
しかも黒マスク・・・めっちゃ怖ぇ・・・(爆) さぞ目立ったでしょうね・・・(; ̄∇ ̄)
てか、空港写真とか日本到着時から思ってたけど、暑くないのかな・・?
兄さんって結構な暑がりじゃなかったっけ?^^;

まぁ・・・これ以上体調崩さない程度に満喫していただければ幸いですm(_ _)m


2015年06月04日

ウギョルの新カップル&Red Velvet

ソン・ジェリム&キム・ソウンと、ヘンリー&イェウォンが下車(降板)決定で、
もはや打ち切りになってもいいのでは・・?とは思いつつ、、
新しく投入される4人中、俳優オ・ミンソクさん&女優カン・イェウォンさんは名前すら聞いた事が無く。。(韓国の俳優さんに疎い)
BTOBソンジェは、バラエティーで面白キャラなのは知ってる。
Red Velvetのジョイちゃんは、いつも何かしら食べてる子だよね?(笑)
夫婦というより、小中学生カップルみたいになりそうだけど^^;、ちょっと楽しみ。

----------
てか、Red Velvet、、
なんとなく顔が分かってるのはジョイちゃん(というかジョイ子)だけで、、
デビュー前からぎゅぎゅ関連で騒がれたスルギちゃんは、名前だけ知ってて、顔分からず。
アイリーンとウェンディは、名前が独特だから「聞いた事ある」程度。
イェリちゃんは・・・・・ごめんなさい(汗)
でも、この間FTジェジが「最近好きなアイドル」としてイェリちゃんを挙げてたので、「聞いた事ある」に追加。

詳しく調べたら、ウェンディの顔が一番印象に残ってました。
超個人的な感覚で言うと、2PMのニックンに似た雰囲気。
・・・いや、まぁ、彼女の顔と名前が一致してるのは今この瞬間だけだろうけど(汗)

ジョイ子は、(デビュー曲MV事件以降の)Red Velvetに対する苦手意識を、ちょっとだけ和らげてくれた存在。(とはいえ、今でも「Happiness!」の挨拶フレーズを聞く度、モヤッとするが・・)
食べるの大好きで、ファンの多くもそれを望んでる感じが、微笑ましいです(笑)
でも、音楽番組とかでそのキャラが発揮される事は少ないので、ステージ上では「どれがジョイ子・・?」ってなるんだけどね(汗)、Twitter等で写真を見かける率はNo.1です。
まとめると、「素直でハツラツ元気なよく食べてよく笑う丸顔の子」っていう印象(笑)

イェリちゃんは、新しく加わった子なんですね。なるほど。

うーーん・・・でも、全員同じような髪型・髪色にされちゃったり、ティザー写真や韓国グラビアのような濃いメイク&加工盛り沢山の状態だと、本当分かんなくなるなぁ・・(汗)
まぁ、そもそもが覚える気も無いですし、EXOすらも未だに見分けられてないんで、別にいいんですけどね・・(; ̄∇ ̄)

とにかく、、ソンジェ&ジョイ子のウギョルは(ある意味)楽しみにしております^^


2015年06月04日

「オレンジ・マーマレード」 第1話~第4話と人物紹介

5月15日から放送中のドラマ「オレンジ・マーマレード」。
あーんまり興味が無くて(←元々“韓国ドラマ”が苦手・・)、
たまにしか情報追ってなかったんですけど、一応公式の関連動画をメモしておこうかと。

ちなみに、ヴァンパイアが軸なだけあって、トマトジュースとか(に見せかけた血?)がぶちまけられる場面も多々あるので、血みどろ系が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

※以下、結構なネタバレ。


2015年06月04日

「MINARI FACT TV」 放送リスト

いちいち書くの面倒くさいんで(苦笑)、随時この記事に追加していきます。

・・・タッパル無理だ、ごめん(汗)
骨無しでもダメっていうか、骨無しのほうが余計ダメだった(汗) ←掴んだ時の画づらが・・(汗)
そして、ローリエが「月桂樹の葉」だということを、ハングル表記で初めて知った^^;

----------
てか、「PRAY」のMVメイキング、いつの間に?(汗)
1ヶ月以上前にアップされてたのに全然気付かなかった・・(; ̄◇ ̄)

玉子焼きの歌」も・・・(爆)


2015年06月04日

百想芸術大賞は今年もヨンシネ推し

5月26日に行われた、「第51回 百想芸術大賞授賞式」。

第1部のラストには、ヨンファのソロ祝歌ステージ
JTBC Starさんによる公式動画が、かなりの高画質でありがたいm(_ _*)m

第2部では、ヨンファが(中国の方と一緒に)プレゼンターとして登場し、
カンペを見ながら中国語を頑張るも、本人からも会場からも笑いが・・^^;
ドヤ顔しながら照れてるヨンが可愛かった(笑)
で、ここで何故かシネちゃんが抜かれて、『おぉ、恒例のヨンシネ推し(笑)』となった直後、、
紹介していた「iQIYI(アイチーイー=中国の動画サイト)スター賞」をシネちゃんが受賞!
イ・ミンホ氏の受賞コメントや、シネちゃんの受賞コメント動画にも、ヨンファがチラッと。
今年は、わざわざ花束を渡しに来たんじゃなくて、担当プレゼンターとして普通に渡しただけだったんですね~。 ま、それでも微笑ましかったけど^^

あと、第2部の冒頭にあったパク・ジニョン氏による祝歌ステージで、
音楽止めてまでイ・ミンホ氏に挨拶してたのが面白かった(爆) さすがっす、社長。
理由はまぁ、Kstyleさんの記事で・・^^;

≪前の10件 .. 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 次の10件≫