≪前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 次の10件≫


2017年02月10日

「ボイス」 公式SNSのお気に入り投稿集

OCNの公式Twitter・公式Instagram・公式ブログの中で、
私が気に入った投稿を、大まかな意訳付きでピックアップ。
お察しの通り、主にイェソン氏関連です(笑)

※怖い・グロい作品が苦手な方は、見ないほうが無難です(苦笑)
見てしまった場合の責任は追えませんのであしからず・・。


2017年01月28日

引き続き、「ボイス」

ドラマ自体も、兄さん(イェソン氏)の演技も、好評のようで何より^^

さてさて。旧正月の影響で、次回の第5話は2月4日(土)放送だそうです。
でもその前に、1月28日の18:20~と、29日の22時~は、スペシャル番組を放送!
今日放送された分は見れなかったんですが、公式FacebookNAVER TVにUPされていたので、無事見れました♪ ありがたいm(_ _*)m
で、本日のナレーション担当はイェソン氏♪ むふー(笑)
明日は、Vアプリによる生中継です。私のポンコツスマホでも見れるのかしら?(汗)
(追記1 : スペシャル番組、公式YouTubeにもUPされました!
(追記2 : Vアプリのバックナンバー見れます!

・・・・・てか「旧正月」制度、すっかり忘れてたわ(汗)
毎年忘れてて、毎年ハッとする(苦笑)
2月頃に「明けましておめでとう」って言われてもなぁ・・とも、毎回思う。

ちなみに今年の旧正月休み(@韓国)は、1月27日~1月30日です。
旧正月当日は、1月28日。今日ですね。

テレビ番組も軒並みお休みで、定番旧映画か、連休特番が組まれます。
ボイスのお休み&スペシャル番組も、その影響。

----------
てか兄さんのセリフ、ストーリー的にも重要なポイントなのに、
難しい単語が多くて、毎回ぼんやりとしか聞き取れない。。ㅠㅠ
日常会話なら大丈夫なんだけどなぁ。。語彙数を増やす努力をせねば。。(汗)

でもナレーションではそんなに難しい単語は出てこないし、
割とゆっくり喋ってくれたので、聞き取りやすかったです^^
しかも、兄さんらしくて可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーー☆☆(笑)

ゴールデンタイムチームのマンネ♪(笑)、これからの活躍も楽しみにしてます^^

----------
あ、そうそう。
韓国ドラマにおける、過度な傷メイクや、凶器としてのナイフ・包丁等(鋭利な物)へのモザイクって、、日本放送に向けて加工されたものだとばかり思っていたんだけど、はなから(韓国での本放送時から)モザイクかかってんのね^^;

・・・モザイクっていうか、ぼかし?

傷メイクは分かるけど、血まみれナイフは、別にぼかし要らないよなぁ・・。
どういう基準なのだろう?
まぁ・・血まみれ苦手なので、ありがたいっちゃありがたいけど(苦笑)

さっ!!公式動画を追うかな!


2017年01月16日

韓国ドラマ「ボイス」 公式動画集

・・・って、10月6日から何も書いてなかった(汗)
別に誰も気にしてないだろうけど(苦笑)、すみませんm(_ _;)m

本題。
イェソン氏出演の韓国ドラマ「ボイス」が、
1月14日から放送開始で、今は第2話が終わった段階です。(週2回、土日放送)

第1話には出てこなかった兄さんも、第2話から登場し、早速活躍!
おちゃめな天才ハッカー『オ・ヒョンホ』に、わぁーーー☆☆となりつつ、、
そんなテンションのまま見れるドラマ内容ではなく・・・(汗)

まぁ・・・とりあえず、次の土日が来るまでのおさらいとして、
公式さまが出してくださる(韓国ドラマはこういう所がありがたい!!)、見どころ動画やメイキング映像を自分用メモしておきます。

※怖い・グロい作品が苦手な方は、見ないほうが無難です(苦笑)
大丈夫そうかどうかは、意訳したタイトルでご判断を・・。
見てしまった場合の責任は追えませんのであしからず・・。


2016年10月06日

色々あるけど、とりあえずピグでSJを。

↓まずは、10月11日に入隊が決まっているリョウク。。
オリンワンジャ
オリンワンジャと兄さんのコラボ(違)です。

うぎたんが入隊か。。あの、ブラック乙女なうぎたんが。。
シュキラも終わっちゃったし。。2016年・・嫌いになりそうだな。。
とか思っていたら、部屋の時計が電池切れで止まった。タイミン良すぎだろ(苦笑)
・・・そういう、ずーーーんとした気持ちとか、不安とか、
あとは普通に日頃のストレス解消の為に、“SJピグ”を増やしてみました。

兄さん風ピグにして以来、自分の顔には2年くらい戻してないらしい(爆)
(兄さん顔が1年半くらい? で、最近はもっぱらヒョク顔でした。)

↓うぎたんと言えばキリン。そしてスパイダーマン。
キリンとスパイダーマン

↓ホバッコグマぁぁぁーーー!!!
おばちゃん
直訳だと「かぼちゃサツマイモ」という、サツマイモの種類名だそうですよ、「ホバッコグマ/ホバクコグマ」。
安納芋のような、ねっとり甘いサツマイモだそうで・・・お腹すいてきた(苦笑)

で、雄叫びの元ネタは、2006年~2007年放送のMBCシットコム(=シチュエーションコメディー)「思いっきりハイキック!」内、言い間違いをお嫁さんに指摘されてブチ切れるお姑さん、らしい。
(「コグマホバクじゃなくて、ホバッコグマですよ、お義母さん。」×数回。言い間違える度に。←どっちもどっちだな・・苦笑)
それプラス、格好の元ネタは当時やっていたギャグコンサート内の「ロビイスト」というコント衣装。(パク・チソンさんver.)
まぁ、そうじゃなくても普通に、韓国の田舎の定番おばちゃんイメージ図、って感じです。

↓パダヌナ
パダヌナ
パダヌナその2
↑本物に忠実ver.(左)と、超絶可愛かったver.(右)
Cosmic」、コラボ出来て良かったねーー♪^^

↓お嬢様もしくはプリンセスでしか無かった、うくエルサ。
うくエルサ
(ゴラムのヅラはさすがに無かった・・というか、あってもやりたくない。爆)

↓きゃりーうくうく
きゃりーうくうく

↓バックハグしてたイェウク。(兄さんの手抜き感よ)
女装うぎ

↓ワスのオープン記念イェウク
メガネイェウク

↓「FLY」MVのKRY
KRY

突然のぎゅ(笑)
って事で、お次はキュヒョンシリーズです。

↓まずは、ギュラインTシャツ。と、オサレハットぎゅ(若干おねむ)。
空港ぎゅ
ピグ服に、こんなアイテムがあったとは(爆)

↓楽しそうなぎゅ。
趣味ぎゅ
スノボの装備、これで合ってる?(苦笑) ←やった事ない。
温泉浴衣ぎゅは、定番の牛乳かビールを持たせたかったけど、
野菜ガチャのピーマンも持たせたかったから、合算してみた。
(※うぎたんに持たせたブロッコリーも野菜ガチャです。)

↓コスプレ。是非ともやって欲しいお医者さんと、若干狂気を感じた某リンゴの人。
コスプレぎゅ
お医者さんコス(?)は、詐欺師役のミュージカルでチラッとやってたようだけど、普通にドラマとかで医師役をやって欲しい。

↓あと、ぎゅの女装クオリティーは、このくらいの落差があるよね・・
女装ぎゅ
うぎたんも兄さんもだけど、似合うカツラと似合わないカツラの差が激しい(汗)。

↓秋ぎゅ。
秋ぎゅ
「頭のせ落ち葉」なんて、いつ使うんだよ(苦笑)と思いつつ持っていたんだが、
ここに来てまさかの大活躍!!(爆) ←調べたら数年前のアイテムだったわ・・

↓三多水(サムダス)ぎゅ。
お水

キュヒョンの次は、みんくんシリーズです。
うぎたんの女装シリーズを作ったら、ヒョナミンも作りたくなってね。
でも、その前に普通シリーズかなと思って作ったんだが・・・


2016年08月24日

ピグマネキンでSJ

只今、私のピグ部屋&お外では、SJマネキン祭りを開催中。(主に83とウネ)

↓まずは、ピグ部屋。(※クリックで拡大)
部屋
一応、ウネコンやら、エルサコンテストやらのイメージ。
何気に、ヒョクのマイケルエルサが一番コストかかってます(苦笑)

↓そして、お外。 ヒニムかさばってるな・・いや一番は巨大トゥギか・・。
お外
では、ここで問題です。 マネキンに紛れてるピグ本体はどーこだ!?


2016年08月21日

「チョンマル→チンマル」の件、やっぱり!

以前(←って2年半前だったわ。汗)、書いた事があるんですけど、、
「チョンマル(정말=本当に)」という言葉に力が入ると、
「チンマル(쯩말)」的な発音になる件。

韓国人的にも、一応自覚はあったらしい。
あの頃に気付いて以来、文字としては初めて見ました!^^;

ちなみに、気付いたのはCNジョンシン出演のドラマ「いとしのソヨン」で、
ソヨンが嫌悪感たっぷりに、父親に向かって言ったセリフ。
※うろ覚えだけど、「あなたが私の事を言い訳にするのが本っっっ当にイヤなの!!もう巻き込まないで!!!」的なセリフでした。

で、今回「文字」として初めて見たのは、
SJヒチョル出演のバラエティー「아는 형님」、GFRIEND(よじゃちんぐ)出演回。
正式な邦題は分かりませんが、「知り合いのお兄さん」と訳されてる番組です。

ヒニムに踊らされた(←文字通り、よじゃちんぐのダンスに参加させられた)、
元バスケ選手のソ・ジャンフンさんが、踊った後に言った「아휴 증말」
意味としては、「ったく、本当にもう・・(苦笑)」ですかね^^;
※「아휴」=ため息の「はぁ・・」

今回は苦笑い程度で、そこまで力を込めて言ってた訳ではないので、「증말」くらいなんでしょう。
ソヨンの場合は、ものっっすっっっごく力を込めてましたから(苦笑)
あれに文字を付けるとしたら、やはり「쯩말」だったと思います。

----------
何でしょうね。
相づちシリーズ」の時に書いた、驚いた際の「オンマ!」みたいに、
通常ver.の「お母さん」という意味とは区別する為の、表記の差??

ま、何にせよ、2年半前の自分の耳が間違ってなかったと判明して、
ようやくスッキリ&納得できました^^;

あれはやっぱりそう言ってたんだなぁ・・・。


2016年08月18日

お誕生日

中居さん、お誕生日おめでとうございます。

私が自分以外の誕生日を初めて覚えた人。
私の心の土台で、根っこで、尊敬する、大好きな人。

日付かわった頃にTwitter内を名前で検索したら、
みんなからの愛が溢れてて、あの日以来初めて涙が出ました。
嬉し涙です。
本当に、とても、愛されてますね。

25年。割と長いです。
ファンに見せる姿は、ほんの一部かもしれない。
でも、こういう時にどういう行動をとる人なのか、確信を持つには十分な年月です。
私は、私の信じたいように、これまでのあなたを信じます。

大好きな笑顔が続きますように。


2016年08月11日

スマホデビュー。

6年目?だけど、まだまだ使う気でいた、ガラケーbeskeyちゃん。

なのですが、、なんだかんだで父共々スマホに機種変しました。(7月末に)
本体一括3240円、激安&低スペックな「Qua phone」でございますm(_ _)m
(7月発売のほうじゃなくて、初代のほうね。)

いやー、母のXPERIA Z3がなかなかの高スペックなんだな、と随所で思いますね。
カメラの画質や性能もそうだし、サクサク動くのもそうだけど、
何より、真っ暗な画面を2回タップするだけでロック画面に持っていけるのが便利すぎる。教えたり借りたりする中で、1年間それに慣れちゃったから、いちいちボタン押さなきゃいけないのが面倒極まりない!(汗)

それっぽいアプリを入れてもみたけど、「Smart Lock」との相性が悪かったり、反応が遅かったり、反応しなかったりで、、期待しちゃう分だけ余計ストレスだったので、数日でアンインストールしました。。

----------
↓手帳型カバーは、こちらの「カフェラビット」。
スマホカバー
おしりに惚れました。ふふ♪(笑) ←響きよ。

ちなみに父のは、本体が黒で、カバーが某缶ビール風

↓電源ボタンが平面で分かりにくかったから、とりあえずネイル用のデコシール(ダイヤっぽいストーン)を付けてみた。違和感ナシ!(笑)
電源ボタン
上手いこと手帳型カバーに保護されてて、今のところ無事です。
(なぜ音量ボタンのほうが上? シャッター代わりは右にあってほしい。。)


2016年07月29日

ちょっとアジアン?な、フットネイル

※私の足が出てきます。

参考にしたのは、塗りかけネイルのような、ピンクとオレンジがランダムで塗られてたやつなんだけど・・・リキュール系でやったら色混ざった(苦笑)
まぁでも、これはこれでテラコッタっぽい色になったんで、いいかなと(爆)
※親指以外は交互に塗ってあります。

あと最初、スタンピングネイルで作ったデカール?ポリシート?で、白のエスニック柄(半月型)をくっつけたんだけど、
超接近しないと分からないレベルで(苦笑)、結局上からメタルパーツ類を追加。
ついでに全指に乗せてみた。ソッコー取れるだろうなぁ(汗)

てか、元々シールになってるスタッズ・ストーン系より、
トップコートとかで付けてね系のほうが、剥がれにくい気がするのは気のせい?
でも極小ブリオンとかは扱いが大変だから、シールでまとまってデザインされてるほうがラクなんだよなぁ・・・。(←そもそもブリオン持ってない)
(そういやセリアで極小ブリオン発売されたらしいね。素晴らしすぎる・・!)


2016年07月12日

最近の韓国関連いろいろ

CNジョンシン出演のドラマ「シンデレラと4人の騎士 (신데렐라와 네 명의 기사)」、
上半期放送予定って言っておきながら、ひたすら放送されないから、お蔵入りかと思ってましたよ。(←韓国あるある、ですけどね。)
8月12日の夜11時から、tvNで放送されるそうです。全16話。

----------
FTの本国カムバは、タイトル曲「Take Me Now」をホンギが作曲したらしい。
てか、今回の収録曲はすべてメンバーの自作曲との事。
韓国では「自作」や「ロックテイスト」がバンドとしての重要ポイントですもんね。

写真のティザー的には、TRUTH版のジェジがやばい。好き。
ホンギは、生え際がやばi・・・・

----------
SJイェソン先生のやっふぃ先生(違)、予告映像出ましたね。
※正式タイトルは、「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」です。
公式略が「いきなり先生」。

むりむり!と個人的に!とわかめラーメンが気になる、予告篇60秒ver.
兄さん参加のOSTも、もちろん気になりますし、好きそうな予感しかしない!
フォトギャラリーも、ありがたいっすm(_ _*)m

----------
ヒチョルとジョンモオッパ(※オッパではない。1コ下。苦笑)の、M&D。
新曲「울산바위 (Ulsanbawi)」がリリースされて、がっつりトロット(※韓国の演歌的ジャンル)でビックリ^^;
「蔚山(ウルサン)」っていう地名があるんだけど、そこに「蔚山岩(うるさんいわ)」っていうのがあって、、
まぁなんか、「襟裳岬(えりもみさき)」的な、いかにも演歌の曲名ですね(苦笑)
(「私はあなただけの蔚山岩」って何だ・・苦笑)

MVは、前回以上にヲタク丸出しヒニム。
でもさりげなくカッコイイ場面もあったりして、、
路上ライブ時のマダムなウェ~ブ髪とか大好きですよ!
更には、さりげなくもガッツリ出演しているゴニ氏(爆)
ゴニ見てると、川越シェフを思い出すのは私だけ・・?(苦笑)

今日のシュキラ(0時まで生放送中)は、M&Dがゲスト。
ドンヘが除隊するまでヒニムは髪切らないらしい。
内側は刈り上げたけど、外側はなるべく切らないって事かな?
2年伸ばすと、本当に結構なロン毛になるよ(苦笑)

で、スタジオ入るなりトゥギにスマホ渡して撮ってもらった83ツーショ。
CM中だか曲中だかに早速インスタ投稿
素晴らしくありがとうございますm(_ _*)mm(_ _*)mm(_ _*)m

----------
そして今日のTHE SHOWで、ミーミのカムバも予告があったそうな・・!
マジか!!!!!超嬉しい!!!しかも好きそうな曲調!!!

【追記】
中国語ver.のティザーが公式YouTubeにUPされてた!
ZHOUMI 조미_空房间 (Empty Room) (Chinese Ver.)_Music Video Teaser
えんぷてぃーるーむ・・・・・てかレーベルSJ!!!ㅠㅠ
14日に音源公開なのかな? 早く公式告知ください!!

----------
そして・・・MBLAQミルが、7月14日に電撃入隊!!!
2日後て!!!

でもその前に、ジオが入隊してたこと忘れてた・・ごめん(汗)
スンホも今年中には入隊予定らしい。
ちなみにG.O(ジオ)は、今年の2月18日に入所して、今は公益中。
(※旧「公益勤務要員」、現在は「社会服務要員」っていう名称だけど、どうしても覚えられん・・)

やっぱり、他の人の兵役はあっという間に感じるなぁ・・(汗)
ウネがあと1年くらいだけど、すーーーーーーーーっごく長く感じるもん(苦笑)

んで、ぎゅぎゅは結局、今年中なんだろうか?来年なんだろうか?
うぎたんの延期はいつまで・・?
SMTOWNのグッズがうぎたん込みだから、それまでは居てくれるのよね??
(そもそもSMTいつだ・・? ←7月16日・17日が京セラドーム大阪、8月13日・14日が東京ドーム。チケ代13,500円だってよ。わぁお・・・)
う゛ーーーむ・・・東京8月なんだ・・・
いや、まぁ、でも、たぶん、来てくれると信じてるよ・・・。(私は行けないけど)

ミルも、今入隊中の全員も、これから入隊予定の人も、、
みんな怪我なく健康に無事に帰ってくること、願ってます。

≪前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 次の10件≫