≪前の10件 .. 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 .. 次の10件≫


2016年07月08日

「“はい”は1回!(`Д´#)」

韓国の子どもっちが団体で声を揃えて返事する際の、
「네! 네! 선생님! (はい!はい!先生!)」という、お決まりフレーズ。
あれを聞く度、「“はい”は1回!(`Д´#)」と思ってしまう、日本人のサガ(苦笑)
リズミカルで可愛いんだけどね^^;

てか、それを教育されてるからか、大人でも「네」や「예」を2回続けて言う人が多い気がする。
いや、日本語としても、カジュアルな関係性の人に何か話しかけられた際、「なになに?」みたいなテンションで、「はいはい?^^」って言う事もあるけどさ。
韓国語の「네네/예예」は、どちらかというと「はい。/はい、何でしょうか?/ええ。」に近いかな。(少しカタイ場でも使う、という事。)
※あくまで個人的な感覚ですけど。

日本語の「はいはい┐(´д`)┌」みたいに、
呆れてたり、ちゃっちゃとこの話を流したい、という場合は、
「아~・・네~・・・・・」とかが多いかな・・。
次の進行に移りたい司会者だったら、「네, 알겠습니다(分かりました)」が多い。たまに「잘 들었습니다(直訳すると「しっかり聞きました」)」も。

「네네/예예」は、話しかけられた際の返事か、相づち。

で、、韓国語と同じ「はいはい?^^」的なテンションで、
日本語でもそのまま「はいはい」と言ってしまう韓国芸能人が、まあ多い。
ので、その度にも「“はい”は1回!(`Д´#)」と思ってしまう(苦笑)

この間のSJペンミで、レポに上がってたトゥギによる「はいはい」も、
『流された!!(爆)』のではなく、単に仕切りモードの「・・はい!という訳でね!」みたいな、「はいはい」だったのでは?
・・・と、、その場に居なかったので想像ですが(苦笑)

まぁでも、仕切りとしての「・・はい!」だとしても、
「うりぬん えるぷ えよ!」の直後に言われると、若干流されてる感あるよね(爆)

そして明らかに分かってないのに日本語で相づち打ってくるトゥギね。
すごい勇気だと思います(爆)
最近本当に日本語勉強めっちゃ頑張ってて、嬉しいけど、、
でもトゥギと兄さんはカタコトのままでいいよー。なんとなく(笑)

・・・って、何の話だコレ(; ̄¬ ̄)
いや、うん。大好きですよ、同い年さん^^ 笑。


2016年07月08日

今一番心配なのはFTの本国カムバ

・・・さて。1個ずつ行きますかね。

ヨンとバー兄の件は、まぁ・・納得しました。
(バー兄よ、こんな時に「ハンバーガー食べに行ったらめっちゃオマケしてもらった!わーい♪」的なインスタて、おい・・・とは思ったけど。そして今度は悲しそうなメロディーが頭に浮かんでいる様子。うむ。。てかキャンドルの光、酔う。。)

で、上2人のごたごた+社長(も騒がれてたけど、あれは何だったんだ?&どうなったんだ?)の件で、悪影響あるんじゃないかと心配していた、ミニョのミューベンMC。
とりあえずは無事に初放送を終えたようで、安心しました。
LABOUMのソルビンちゃん、これからよろしくお願い致します♪m(_ _*)m
KBS公式Twitterに写真も載ってた。←ヒールとはいえ、背高いなソルビンちゃん。

7月29日~31日の「KCON 2016 LA」出演は、キャンセル無しなのかな・・?

「FNC初のダンスチーム」は、正確には「初のボーイズダンスグループ」ですよね。
ガールズダンスグループは、AOAが居ますもんね。
(AOAのバンド形態は、もはや幻というか黒歴史化してるようだし・・・)
番組の情報自体、なーんも追っかけて無かったので、「d.o.b」が何の略なのかも分かりませんし、さっきまでそれがグループ名なのかと思ってました(汗)
まぁ、まずはNフラが軌道に乗ってほしいけど・・、新しい子たちも頑張ってねー。
(AOAは、色々あって胸キュンあたりがピークだった感あるね・・。これからが踏ん張り時かな。)

・・・・・そして、ホンギ。
어머???」を「あれ?」って訳すのは、なんかちょっと違う気がします。
記事だから仕方ないけど、いたずら小僧的な絵文字もガン無視だし。
(表現古いけど、「おっつwww」とか「おやおや?(笑)」とか、そんな感じでしょう。)
てか、それより何より記事の写真よ。(爆)

あと、半裸で騒いだ後に「風邪ひいた・・」って言われても、
「そらそうだ。」としか言えないわ(苦笑)

んで、他のFTメンバーはというと、、
ジェジンの日本ソロペンミが、「眞様 (JIN SUMMER)」・・・えっと。うん。がんばって。(爆)
(「A Song For You」の弾き語りは予告ですか? あの曲、すごく好き!)
ふに♪は、ドライブ走行中に写真をパチリ。自分の運転?誰かの運転?誰が撮った写真かな?と、まぁ色々あるけど、ご自由に(笑)
&自分でボランティア活動の記事も上げてましたね。→4月、タンザニアにて。
スンは、右手の甲に痕は残ってるようだけど、もうすっかり元通り?で安心した。
ミナリ・スン・弟セヒョンくんとジェジ?での卓球も、楽しそうで何より(笑)

8月17日発売のFT日本新曲は「JUST DO IT」。

本国カムバも7月18日と正式発表されたけど、、
ますます延期になったりはしませんよね?
しっかりと、無事に、笑顔で、活動できる事を祈ってます。
※アルバム名は「Where's the truth?」。

----------
以下、今更な自分用メモ。

数年前、FTスンとソン・ウニさんが組んだユニット「Two Song Place」って、
韓国で有名なコーヒーチェーン店「A Twosome Place」と掛けてたんですね。
曲名とMVがソレなのはもちろん分かってたけど、ユニット名まで・・(苦笑)

同じくスン出演のウェブドラマ「捜査官アリス・シーズン2」は、
撮影中なだけで、まだ放送(配信)はされてない感じ?
それとももはや見れる状態なのかしら・・?
気が向いたら調べよう。(←おい)


2016年06月14日

最近のネイル練習

※フットネイル含む。私の足が出てきます。

キャンドゥで、スタンピングネイル?スタンプネイル?用のプレートと、スタンパー(ぷにぷにのやつ)&スクレーパー(ハケ)のセットが販売され始め、興奮のあまりプレート全6種類を買い漁ったものの、不器用な私には超ーーー難しくて・・、
自爪やチップにスタンプする以前に、まずスタンパーに掬い取れない事案が多発。

↓掬い取れたとしても、こんな風にカッスカス。
カスカス・・・

で、調べたら(←最初から調べろ)、「キャンドゥのスクレーパーは使いにくいから、要らないカード類 or 厚紙をハケにすると良い」とあり、早速「厚紙」で再挑戦。
・・・・・なんだコレ!超楽しい!!!(爆)
最初「もしかしてスタンパーのせい?」とか思ってたのを謝りたい(苦笑)
ハケだわ、ハケ。

まだ、狙った位置にスタンプ出来ないとか、何回やってもまっすぐ押せないとか(←元々ハンコ系が苦手・・)、練習不足感は否めませんが、
すごく使えるアイテムな気がします!!


2016年05月26日

あほ。

もうなんか、言いたい事は数あれど、一周まわってそれしか言えん。

メンバーの言葉も思いも、メンバーが遭った事故の教訓も、
何一つ響かなかった?
ハンドルを握る瞬間、何一つよぎらなかった?

お酒やめられないなら、運転免許なんて取り消されちゃえ。

カンインのことが大好きだったからこそ、
残念だし、腹立つし、悔しいし、悲しいし、もどかしいです。


2016年05月07日

カンインによるイェソンの為のヒーリング旅

「매니저 없이 떠나는 여행」、略して「매.떠.여」。
日本語的には、「マネージャー抜きでの旅行」。

SUPER JUNIOR編は、イェソン&カンインの2woonコンビ。
(まぁとりあえずは、「雲」も「woon」も、あだ名って事でいいんじゃないかな。苦笑)

公式Facebookに各話のダイジェスト。公式YouTubeにフルver.。
全8話分が出揃ったので、YouTubeのほうだけリンクしておきます。

문 열어봐」の宣伝隊長カンインさん。
ありがたいね。ありがたいよ。ありがたいんだけど、ちょっと過剰(爆)

でも、出発前から「(他に押す人いないんだから)自分くらい押さないとだろ・・」って、自分の告知記事に“いいね!”押そうとするイェソンさんが、ひたすら切なすぎる。。
サングラス外さなかったのも、泣きすぎたせいだろうな。。

本当、なんか、なんだかなぁ。。。

でもまぁ、最後の最後まで色々ありすぎたけど、
芸声をたくさん聴けて、すごくすごく幸せな2週間でした(*´▽`*)
(・・・・・って、必死になる余り、ブログに書いてなかった。。ごめん。。汗)


2016年04月29日

お台場'04

自分のも友達のも、文字レポが見当たらないのは、
「お台場2004ドキュメント(※確かCS放送)」があったからですかね(苦笑)

って事で、超ーーー今更ですけど(爆)、ちょっとだけメモっておきます^^;


2016年04月22日

トゥリトネスショーの使用曲

歴代の使用曲を、過去レポも遡りつつ、思い出せる限りで自分用メモ。
(私が確認できうる資料は全て確認したので、これ以上は思い出せません。苦笑)
※使用時期も順番もバラバラで、お台場ボーイズショー(昼公演)等も含みます。


2016年04月18日

母ネイルと、練習いろいろ

今月始めに写真だけ撮って、そのまま放置していたネイルたち。

↓まずは、母リクエストの春ネイル。 ※ネットで見たやつの真似。
春ネイル
ストーン系は向いてないよ?って言ってるのに・・。
※家事とか以前に、行動全般に気を使わない性格の為、ストーン系は即取れる。
金銀ラメとかで、平面だけどキラキラしてるデザインのほうが長持ちするのに。。

----------
以下、ネイルチップ。(セロハンテープを丸めたやつで超一時的に貼ってます)

↓マリメッコネイル。
赤とオレンジのマリメッコ
何回かチャレンジしてる中で、一番それっぽく出来た気がする。
茎は、細筆で頑張ったけど、爪楊枝かシグノ黒ボールペンで描けば良かったな・・。

↓ルブタンネイル。
裏が赤
私の自爪には出来ないデザイン^^;
(Twitterで見かけた「お札を数えてるみたい」という意見、すごく納得。笑)

↓そして・・・
水彩?
今年始め?に発売された、キャンドゥのリキュールネイルでやる、
水彩画風や、たらしこみ風ネイル達を見て、、
手持ちの半透明系でも出来るのでは?と真似してみたものの、
結局のところ、絵心とセンスが足りないという現実にぶつかった・・の図。

一応、パンジーっぽい花(ネットの真似)と、チェック柄と、桜っぽい花と、もやもやっとした何か(マットコート仕上げ)です。
パンジーとチェック柄は、大きいほうが1回目・・なんだけど、大差ないな(苦笑)
そもそも、パンジーがどんな花か、という詳細も知らないっていう・・(汗)
(父と姉の絵心を、1mmでもいいから分けて欲しかったわ・・)

そして、この写真を撮った後に気付いたんだが、、
私、ダイソーネイルチップの向きを、ずっと間違えてました(苦笑)
数字書いてるほう(棒にくっついてるほう)が、爪先なんだね。
って事は、ダイソーの言う「レギュラー」は、スクエア型?
(この間、間違えて「オーバル」を買って、それが無ければ気付かなかった。苦笑)
(自爪は多分、ラウンド型とオーバル型。)
・・・まぁ、基本的には練習用だし、別にいっか^^;

----------
あとネイルじゃないけど、「#くまモン頑張れ絵」というTwitterタグが素敵。
くまモンネイルも、検索したら可愛かったんで是非^^


2016年04月06日

トゥリトネスショー@2016年の川崎市多摩スポーツセンター

3月13日分のショー記事を、今更書くっていう・・(苦笑)

咳もまだ微妙なので、最初は行かない(行けない)つもりだったんですけど、3月に入ってからのお知らせにより、何が何でも行きたい公演に。。
もちろん本当は香川も行きたかったんですけどね。。
(そもそも行き方が分からない・・って言ったら、飛行機とか夜行バスとか教えてもらって、ちょっと検索はした^^;)

とりあえず、またまた友達のレポを頼りに(笑)、振り返っていきますm(_ _)m
※ネタバレします。めっちゃ長いです。


2016年04月06日

トゥリトネスショー@2015年の川崎&十条台

・・・と、題したものの、当時の自分用メモが少なすぎる(苦笑)
とりあえず、以下そのメモ。

----------
川崎でのハンコ係=ひでくん。
十条台でも最初ひでくんって言われたけど、結局は塚本くんに押してもらった。

あと十条台の客出し時、兄やんに「楽しかった? パー子さん楽しかった??」って聞かれたのは、あっくんが居なくてもあっくんファンが楽しめたかどうか、だったのかなぁ・・と、ちょっと思ってみたり。
いや、普通に単純に、かもしれんけど(苦笑)
それに対し、「楽しかったですよ!」としか返せなかったのが申し訳ない。
いつもショー直後は「楽しかった!」以外の感想が出てこないもので・・(汗)
----------

・・・うん。短っ(爆)

てか、去年の川崎が(トゥリ的にも)あっくん居ない一発目のショーで、
今後しばらくこれでやっていく内容って言われたんで、ネタバレになるから何も書かないほうがいいかなーと思って、ショー内容は何も残さなかったんですよね。
で、十条台もほぼ同じ?だったので、それも残しておらず・・・。
もっとメモっておくんだったなぁ(汗)

って事で、当時のTwitterと友達のレポに頼りながら(笑)、振り返ってみます。
※ネタバレします。

≪前の10件 .. 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 .. 次の10件≫