≪前の10件 .. 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 次の10件≫


2016年04月29日

お台場'04

自分のも友達のも、文字レポが見当たらないのは、
「お台場2004ドキュメント(※確かCS放送)」があったからですかね(苦笑)

って事で、超ーーー今更ですけど(爆)、ちょっとだけメモっておきます^^;


2016年04月22日

トゥリトネスショーの使用曲

歴代の使用曲を、過去レポも遡りつつ、思い出せる限りで自分用メモ。
(私が確認できうる資料は全て確認したので、これ以上は思い出せません。苦笑)
※使用時期も順番もバラバラで、お台場ボーイズショー(昼公演)等も含みます。


2016年04月18日

母ネイルと、練習いろいろ

今月始めに写真だけ撮って、そのまま放置していたネイルたち。

↓まずは、母リクエストの春ネイル。 ※ネットで見たやつの真似。
春ネイル
ストーン系は向いてないよ?って言ってるのに・・。
※家事とか以前に、行動全般に気を使わない性格の為、ストーン系は即取れる。
金銀ラメとかで、平面だけどキラキラしてるデザインのほうが長持ちするのに。。

----------
以下、ネイルチップ。(セロハンテープを丸めたやつで超一時的に貼ってます)

↓マリメッコネイル。
赤とオレンジのマリメッコ
何回かチャレンジしてる中で、一番それっぽく出来た気がする。
茎は、細筆で頑張ったけど、爪楊枝かシグノ黒ボールペンで描けば良かったな・・。

↓ルブタンネイル。
裏が赤
私の自爪には出来ないデザイン^^;
(Twitterで見かけた「お札を数えてるみたい」という意見、すごく納得。笑)

↓そして・・・
水彩?
今年始め?に発売された、キャンドゥのリキュールネイルでやる、
水彩画風や、たらしこみ風ネイル達を見て、、
手持ちの半透明系でも出来るのでは?と真似してみたものの、
結局のところ、絵心とセンスが足りないという現実にぶつかった・・の図。

一応、パンジーっぽい花(ネットの真似)と、チェック柄と、桜っぽい花と、もやもやっとした何か(マットコート仕上げ)です。
パンジーとチェック柄は、大きいほうが1回目・・なんだけど、大差ないな(苦笑)
そもそも、パンジーがどんな花か、という詳細も知らないっていう・・(汗)
(父と姉の絵心を、1mmでもいいから分けて欲しかったわ・・)

そして、この写真を撮った後に気付いたんだが、、
私、ダイソーネイルチップの向きを、ずっと間違えてました(苦笑)
数字書いてるほう(棒にくっついてるほう)が、爪先なんだね。
って事は、ダイソーの言う「レギュラー」は、スクエア型?
(この間、間違えて「オーバル」を買って、それが無ければ気付かなかった。苦笑)
(自爪は多分、ラウンド型とオーバル型。)
・・・まぁ、基本的には練習用だし、別にいっか^^;

----------
あとネイルじゃないけど、「#くまモン頑張れ絵」というTwitterタグが素敵。
くまモンネイルも、検索したら可愛かったんで是非^^


2016年04月06日

トゥリトネスショー@2016年の川崎市多摩スポーツセンター

3月13日分のショー記事を、今更書くっていう・・(苦笑)

咳もまだ微妙なので、最初は行かない(行けない)つもりだったんですけど、3月に入ってからのお知らせにより、何が何でも行きたい公演に。。
もちろん本当は香川も行きたかったんですけどね。。
(そもそも行き方が分からない・・って言ったら、飛行機とか夜行バスとか教えてもらって、ちょっと検索はした^^;)

とりあえず、またまた友達のレポを頼りに(笑)、振り返っていきますm(_ _)m
※ネタバレします。めっちゃ長いです。


2016年04月06日

トゥリトネスショー@2015年の川崎&十条台

・・・と、題したものの、当時の自分用メモが少なすぎる(苦笑)
とりあえず、以下そのメモ。

----------
川崎でのハンコ係=ひでくん。
十条台でも最初ひでくんって言われたけど、結局は塚本くんに押してもらった。

あと十条台の客出し時、兄やんに「楽しかった? パー子さん楽しかった??」って聞かれたのは、あっくんが居なくてもあっくんファンが楽しめたかどうか、だったのかなぁ・・と、ちょっと思ってみたり。
いや、普通に単純に、かもしれんけど(苦笑)
それに対し、「楽しかったですよ!」としか返せなかったのが申し訳ない。
いつもショー直後は「楽しかった!」以外の感想が出てこないもので・・(汗)
----------

・・・うん。短っ(爆)

てか、去年の川崎が(トゥリ的にも)あっくん居ない一発目のショーで、
今後しばらくこれでやっていく内容って言われたんで、ネタバレになるから何も書かないほうがいいかなーと思って、ショー内容は何も残さなかったんですよね。
で、十条台もほぼ同じ?だったので、それも残しておらず・・・。
もっとメモっておくんだったなぁ(汗)

って事で、当時のTwitterと友達のレポに頼りながら(笑)、振り返ってみます。
※ネタバレします。


2016年04月06日

防弾少年団

Twitterで見かけた動画?GIF?で、『三浦翔平にそっくり!』って思った韓国人アイドルが居たんだけど、、
調べたら、防弾少年団のジョングクくんらしい。

でも、検索した写真だけ見てると全然似てなくて、
DOPE(쩔어=やべぇ/ハンパねぇ)」っていう曲の衣装だったから、
それの音楽番組系だと思われる。(赤い背景でヘッドマイク?付けてた)

ちなみにMVでは、2番目に登場の飛び出てくる子ね。

全体の雰囲気としては、三浦翔平くんにも似てるけど、
指差し時の一瞬の表情(ニヤリ感)が、高橋一生さんにも似てる気がする。
でも、前髪おろしてる時はどっちにも似てるって思わないので、髪型次第?
(※ちなみに私の「似てる」は、いつも周りの共感度が低いです。あしからず。)

曲としては、「I NEED U」・「Run」・「Butterfly」のほうが好きだな。
(ちなみにこの3曲、彼らの曲とは知らず、音楽番組を聞き流す中で好きだった曲たち。やっと把握した^^;)
他、しゃらっと聴いた限りでは、「Miss Right」(※公式MVは無いっぽい。カンイン司会の「A Song For You」に出演した際の公式動画です。 12:04~。)と、
Just One Day(하루만)」も好き。

日本語ver.も変な事になってないし、羨ましいです(爆)
I NEED U (Japanese Ver.)
RUN -Japanese Ver.-
FOR YOU

「FOR YOU」は、日本オリジナル曲?
調べたら、SHOW CHAMPIONでも日本語のまま歌ってるのを発見して驚いた。
でもコレ、横浜アリーナで開催された「『SHOW CHAMPION』Special KMF2015」での一幕なのね?
そうだよね。日本だよね。そうじゃなきゃありえないもんね(苦笑)
でも、韓国でもそのまま放送されたのかな? 凄い凄い^^

・・・って、危うくハマりそうだけど、大丈夫、これ以上は増やさない。
お気に入りになったとしても、B1A4やB.A.Pくらいのお気に入り度に留めます(爆)


2016年04月06日

「アブジェンイ」が日本の映画館で上映決定

ほぉ・・・

ちなみに「아부쟁이 얍!」は、2015年11月2日からNAVER tvcastで放送?配信?されたもの。
「아부쟁이(アブジェンイ)=ごますり屋」的な意味。
見れなかったから内容全然知らなかったけど(汗)
そういう内容だったんだね^^;


2016年04月05日

FTの日本新曲と、CNの韓国新曲。

まずは、4月6日発売のFTISLAND日本フルアルバム「N.W.U」。
「N=泣いて、W=笑って、U=歌う」という意味らしい。
まさかのDAI語!?」って言われてポカンとするメンバーって、
文字だけで可愛いわ(爆)

リード曲は、「YOU DON'T KNOW WHO I AM」。
率直な感想としては、日本でのFTっぽい曲だね。
程よくバンドサウンドで、私の好きな雰囲気です^^

----------
そして、4月4日発売のCNBLUE韓国ミニアルバム「BLUEMING」。
「CNBLUE」と「Blooming」を掛けたらしい。春っぽい曲で花咲くCNBLUE的な。

タイトル曲は、「이렇게 예뻤나 (YOU’RE SO FINE)」。
訳としては、「こんなに綺麗だったっけ」とか、「こんなに可愛かったんだな」とか、、まぁ、彼女に惚れ直す男の歌、ですかね。
でも歌詞を見る限り、惚れ直すというより最初から今でもずっとゾッコンなような・・。

↓かいつまんだ意訳。
「僕の友達はみんな、まず君を見る。僕の事は二の次。」
「男はみんな同じ。最初だけ優しい。って君は言うけど、僕は違う。」
「毎日が新鮮なのに、そんな事言えない。」
「性格にもセンス(の良さ)にも驚く。」
「お互い忙しい時は、愛嬌たっぷりのセルフィー(自分撮り)を送ってくる君。」
「僕を見て微笑む魅力的な目。そんな事にはもう慣れてもいいはずなのに・・」
「耳をくすぐる君の話し方。もはやウザく感じてもいいはずなのに・・」
「何を着てもよく似合うよ。いつも、太った!って気にしてるけど、全然だよ。」
「初めて会った瞬間から今この瞬間、もっともっとどんどん君を好きになっていってる。」
「少し恥ずかしいけど、信じられないような言葉を言うね? こんなに可愛かったんだな。」

魅力的な目、、、ねぇ・・・(笑)
※すみません、久々発動しましたヨンソ脳( ̄∇ ̄;)
というかまぁ、ちょっと思い出しただけですけど。
(そして当のソヒョンは、なんだか面白い事になっていた。爆)

バー兄が、「『われらの歪んだ英雄』みたいだな(笑)」って言ってた屋上写真も、芋っぽくて好きだよ(笑)
でも映画は知らん。レンタルしようと思ったけど、取り扱いが無いみたいで残念。

曲自体は、本当に春っぽいね~。好き好き。
バー兄やジョンシンの曲も収録されてるけど、カムバで歌うのはバー兄の曲だろうな。(カムバスケジュール把握してないけど。汗)


2016年04月05日

教室で見つけた希望キャンペーン

学校暴力予防キャンペーンだそうで、、
日本的には「校内暴力撲滅キャンペーン」って感じかな?
みんなで踊った動画を投稿してねー☆・・・的な?(いや知らんけど。)

フラッシュモブ・・・じゃなくね?^^;
って思うけど、そんな事より何より、、チャンミン、ドンヘの事チラ見しすぎ!ドンヘも可愛すぎ!てかドンヘ振り付けをアレンジしすぎ!2人とも照れすぎ!(笑)
本来もっともっとガッツリ踊れる人たちの「お遊戯会」とか、萌えでしかないわ(爆)

ただアレ、あの子らだからお遊戯会に見えるだけで、
私がやれって言われたら絶対に踊れない自信がある(苦笑)
普通にガールズグループの振り付けだよな・・。

ちなみに、ドンヘ達は1番(とサビ)しか踊っていない模様。
ドンヘとチャンミンが可愛すぎてリピートしすぎて、
歌詞とメロディーが頭から離れなくなった^^;

そして、キャンペーンサイトに載ってる歌詞を見て、
大体は合ってたけど、「만들어 봐요」と「만들어 가요」の2種類ある事に気付いたり、肝心の「교실」を「곳이」だと思ってたり、、
まぁ・・もうちょっと頑張ります(苦笑)


2016年04月03日

アレルギー性鼻炎(のような症状)による、慢性後鼻漏による、咳。

・・らしい。
※耳鼻科は断言してくれないタイプなので、しばらく通った呼吸器科の見解。

結論から言いますと、「うつる系の咳じゃないので、ご安心をm(_ _)m」
(そしてトゥリみたいな、シーンとする場面が少ない“ショー”ならともかく、、“舞台”を観に行くのは、やっぱりまだ厳しいな・・汗)

とりあえず、前回の記事から間があいちゃったので順番に書きますね。

※耳鼻咽喉科と呼吸器科での治療の話です。 お食事中の方はご注意ください。

≪前の10件 .. 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 次の10件≫