≪前の10件 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 次の10件≫


2016年01月11日

長引きすぎてる咳

※内科と耳鼻咽喉科での治療の話です。 お食事中の方はご注意ください。

1年以上、今もまだ全然治ってません(|||_ _)
が、記憶が薄れてくるので自分用メモです。


2016年01月04日

数え年で34歳

同い年のSJトゥギが昨年、ことあるごとに「33歳」を主張・強調していたので、
自分が「数えで33歳」なのは把握していたんですが、 ※韓国では「年齢=数え年」が主。
女性にとっては厄年だったようですね。
しかも、大厄の本厄。(爆)

咳治らないの、そのせいなんじゃ・・・(||| ̄∇ ̄)

今年もまだ後厄らしいんで、これ以上何も起こらない事を祈ります。。


2016年01月02日

明けましておめでとうございます♪

招き猫
初夢は、ファストフード店で店員さんに
「ご注文はお決まりですか?本日は東京のテレビ局が撮影に入っております^^」
と言われ、あんまり安いのとかボリューミー過ぎるものは止めておこう・・という変な見栄と戸惑いにより、優柔不断を発揮する。 ・・・というものでした。
疲れてるのかもしれません(苦笑)

そんなスタートですが、今年は咳を治してトゥリトネスショーに行くことが目標です。
・・・・・年末年始で悪化した感が否めませんが、がんばりますm(_ _;)m

皆様にとって、健康で素敵な2016年になりますように☆彡
本年もどうぞよろしくお願い致します。


2015年12月25日

我が家の(復活)クリスマスツリー

クリスマスツリー
メリークリスマス♪

↑20年ぶりくらいに飾った、我が家のクリスマスツリー☆

・・・と言っても、以前のものはイギリスを去る時点で全て処分してきたので(←日本の家には2m近いツリーを飾るスペースが無かったから)、
ツリーもオーナメントも、今年イチから買い直したんですけどね^^;

ツリー本体(150cm)は、東急ハンズ。
オーナメント類は、、
トップリボン・ミニリボン・ガーランド(ダイヤのチェーンみたいなやつ)×3・雪の結晶がハンズ、、
大小の造花(小さいのは3本で1セットのを切り分けた)・プレゼントボックス(赤青金のセット。あまり目立たない場所に金のだけ使用←金色の色味が微妙に合ってなかった)・ゴールドの小ボール(確か9個セット)がダイソー、、
大小のガラス玉みたいなのがnico and...、、
その他のボール(白・銀・落ち着いた金etc.の大小10個セット)がニトリ。
LEDライト(白色100球)は、Yahoo!のネット通販で1000円のを。(良い買い物の日キャンペーンでポイント増の時に。)
ツリースカートは、ニトリ。

母の好み(毛皮バブリーゴージャス系)が満載・・^^;

そもそも母は、2年くらい前に家を建て直した時から、またツリーを飾りたい!と思っていたらしい。
んで最初、『120cmとか90cmのツリーでもいいかな~』と言っていたんだが、ちっさ!ってなるのは目に見えてたから、私が半ばゴリ押しして150cmのにした。
『オーナメントは徐々に揃えるから、今年はスカスカでも全然OK!』とかなんとか言っていた癖に、実際にスカスカツリーにしたら物足りなかったらしく・・・(←予想通り)
結局、予定よりもだいぶ豪華な仕上がりに(苦笑)
(それでも最初は、母が大好きなブランド・ローラアシュレイのガラス玉1個1500円とか、百貨店のガーランド1本4000円(数十センチを1本)とかを買おうとしてたから、完全に母任せにしていたらどうなっていた事か・・汗)

でも、組み立てや飾り付けるのが楽しい!!という訳ではなく、、
母的には、“飾り付けられたツリーが家のリビングにある光景”が欲しいだけなので、、
組み立ても飾り付けも、おそらく後片付けも、全て私が担当。
まぁ・・・そうなるよね・・・(; ̄ー ̄) ←これも予想通り。

ちなみに昔は、ツリートップがスターやリボンではなく、アメリカで買ったエンジェル人形(白と金のシルクっぽい衣装)だったんだけど、、それも含め、オーナメント類は母チョイスだったらしい。
どうりで、父の好みっぽくない飾り付けだった訳だ・・。
てか幼い頃の私的には、エンジェル人形がリアルすぎてトラウマ気味だったのよね・・(苦笑)

あと、今回はリボン+スターにしようと思ってたんだけど、なかなか良いのが見つからなくて、それはまた来年かなーと。
個人的には、トイザらスにあったスターがもうちょい大きかったらなぁ・・って感じでした。
たぶん、横幅15cmくらいだと、リボンの迫力に負ける。。(20cmくらいを希望)
でも、そんな大きな飾り、日本では需要無いもんねぇ・・(汗)
やっぱりネット通販かな。。

・・・ま、なんだかんだ夜な夜なイルミネーションを付けて満足げなので、良かったです^^;

たぶん、このまま1月末くらいまで飾っておくと思う(爆)

最初は屋外に置こうとしてたのを、姉のアドバイスに従って室内置きにして正解でした。
屋外だと、自分たちはほぼ楽しめない/防水LEDは高額/全ての劣化が激しい/隣家工事中の土で汚れる/天候に左右される/父が吸うタバコまみれになるetc...
デメリットしか無かったからね。

外へ向けたクリスマス飾りは、私の部屋の窓に貼ったジェルステッカー(セリア)で我慢していただきましたm(_ _)m
↓ちなみに、こんなん。
ジェルステッカー
↓トイレの壁もセリアのウォールステッカー。(斜めから撮ったので歪んでますが・・)
トイレの壁
↓ハロウィン時と同じシリーズですね。
トイレの壁
これ、デザインした人を知りたいくらい、本当に大好きなシリーズ。

ジェルステッカーもウォールステッカーも、数百円~数千円のものより、
セリア品のほうが断然好みで、めっちゃ安上がりになりました(笑)
(その分、ツリー関連が予算オーバー極まりない・・汗)

↓そして、母に頼まれたクリスマスネイル。
クリスマスネイル
個人的には、親指&中指のベージュがもう少し茶色っぽいほうが可愛かったかもなぁ・・とは思いつつ、、デザインや色チョイスは母任せなので口出し致しませんm(_ _)m
(※「Mum(=お母さん)」のスペルは、イギリス英語らしい。アメリカ英語は「Mom」。)

お正月は、ジェルステッカーを貼り替えるくらいかな~・・。
そのうちどっかで升とか買いたい。呑まないけど。雰囲気で(笑)
100均の升は液体不可だったんで、かっぱ橋とか・・ですかね?
ま、追々^^;

それでは、みなさま素敵な夜を☆ & よいお年を~♪(笑)


2015年12月20日

うむ。あきらめた。

ハングル講座は確実に追いつけない(爆)

けど、可愛いミナリ見終わったからそれで良し\(* ̄∇ ̄*)/


2015年12月19日

なんだかんだで12月・・・

11月は1回も更新しなかったんだな(苦笑)
別に誰に謝る事でもないけど、なんかすみません(汗)

ハングル講座も、まとめどころか録画チェックすらしていない・・。 ハハッ(; ̄∇ ̄)

最近は、ひたすらに治らない咳やら何やらで愚痴しか出ないから、Twitter開いても愚痴で、ブラックにもなってて、それを避けるとロムばっかになって、記録しておきたい事(ブログに書いておきたい事)も気持ちはあるけど面倒くさくて、眠くて。。(咳止めの副作用が睡眠薬レベル)

----------
ホンギのソロデビューについても、何も触れてませんでしたね(汗)
1位取れて本当に安心したし嬉しかったし、もしかしたらヨンのソロ1位より嬉しかったかもしれないくらい、応援しておりました。
12月4日分のMUSIC BANK、1位公約「オペラver.」、うるうるしてて可愛いです(笑)
本当に本当に、良かったね^^

韓国盤のタイトル曲「눈치 없이」は、本当にすごく韓国曲。(←ボキャブラリーの無さよ)
『(韓国での)大衆性もあって、歌唱力を魅せられる曲』というホンギの言葉通りだと思います。
ホンギペン的には「비가 와요」が人気高いみたいだったけど^^;
個人的には、「Be Your Doll」が一番好きかな。この曲はどっちかというと、日本やLIVEでのホンギっぽい感じ。等身大というか。タイトル曲向きではないのは分かってる(苦笑)
んでまぁ、韓国でのタイトル曲っぽいのは、確かに「비가 와요」か「눈치 없이」だよなぁ・・と。
未だに「アイドル歌手」として見られてるホンギとしては、歌唱力を一番に魅せたいもんね・・。
日本盤のリード曲「モノローグ」も、力いっぱい歌い上げる感じだから、ちょっと喉が心配になるけど、ホンギにとってはそのほうが手応えあるんだろうなぁ。。

「FM302 (韓国盤)」と「AM302 (日本盤)」の、FM・AMには特別深い意味は無いけど、ラジオみたいに多種多様な曲が入ってるアルバム、という事らしい。
同じ曲名のは、日本盤では日本語ver.になってるのかと思いきや、そのままでビックリ(苦笑)
(ヨンのソロアルバムもそうだったから、本人達というより事務所の方針??)
こういうの、両方買える環境だと、ちょっと損した気分になるのよね・・。
・・・ま、下手に変な日本語詞を付けられるのとどっちが良いか、っていう話ですけど(苦笑)

この間の「王様のブランチ」への生出演!は、ドキドキしつつも安心感^^
強いて言うなら、噛む時は口閉じろーって思った程度で、、
長めのVTRもちゃんと興味持って見てたし、美味しそうに食べてたし、、
ラストの「ごちそうさまでした^^」も、ポイント高かったですね♪(笑)

今回のソロ活動終了後に行ったペンミのダイジェスト映像も、すごく楽しかったです(笑)
二択クイズは(VTR的には)、「チャンポン vs ジャジャン麺」で落ちた。。
てか、この映像を見るまで、「デジモン」=「ポケモンに出てくるキャラクターの一つ」だと思ってたわ・・(汗汗汗)

「MINARI FACT TV」も、いつの間にか最終回を迎えていたし・・(汗)
放送リストを見る限り、7話までしか見れてないんだな・・)
本当・・今年中には追いつこ・・・(汗)

----------
あと「王様のブランチ」といえば、12月・1月度のエンディングテーマ(午後の部の一番最後)が、SUPER JUNIORの「Devil (日本語ver.)」なんですよね!
首都圏だけ?でしか放送されないのが本当にもったいない。。

てか、日本盤の「Devil」と「Magic」のロゴが両方すごく可愛くて、、
韓国盤「Magic」の“輪っか3つ”は、一体何だったんだ・・と改めて。。
そして、「Devil」も「Magic」も、試聴音源が鍵付きという謎・・。
日本版MVは作ってないんだろうなぁ。。(寂)
まぁ・・・ウンシヘの声が含まれてるだけでも嬉しいですm(_ _*)m

特別おかしな歌詞でもなさそうだけど(←毎度の心配事)、
唯一「Devil」のサビが、『火照る前貼り冷ましたら渇きが襲うよMy heart』にしか聞こえない(爆)
“My body”かなー?とは思うけど^^;
でも、かなり元の歌詞に近い日本語詞ですね。
個人的には、『真っ赤な赤道の陰』を『赤道に落ちる影(陰)』と訳してるところが、すごく好き。
兄さんパートの『一瞬の快楽』もそのままだし、シウォン→カンインの『君が泣いたら その涙は 僕に拭かせてほしい 許されるなら』は、韓国語ver.でも大好きだった部分。
日本語ver.では、よりシンプルになってますね。

「Magic」のサビは・・・『驚愕 Tricks up そのシルクハットの中に』でしょうか・・?
(『トナカイ』に聞こえるという意見もあるけど・・・苦笑)
その後の、『タネも仕掛けもあるのさ 恋は』ってイイですね♪ ふふふ(笑)
一番聞き取りやすかったのが、まさかのヒニムラップ!^^;
早く正確な歌詞を知りたい♪

----------
あとは・・・B.A.Pのカムバ!!
私の好きな音楽・パフォーマンスをしてくれるグループなので、
色々あったけど、すごく待ってたし、純粋に嬉しいです。

タイトル曲の「Young, Wild & Free」は、相変わらずのハード系楽曲で苦手なんですが(苦笑)、
カムバステージでやったB面的な曲「Take You There」が、良い!!
この曲の衣装は、上記動画のミューベンがダントツ好み。
カジュアルなのもいいけど、歌詞がイケメン曲なのでカッチリめが似合う♪
踊れる人たちのゆるダンスも好きなので、本当これ好きです^^

----------
あとは、SEVENTEENの「만세(万歳)」が、サビの万歳連呼以外はすごく好き。
・・・いや、韓国的にはそこが良いんだろうけど。
頭では分かってても、未だに「マンセー=北朝鮮」っていうイメージが根強すぎて・・・(汗)

メンバーの名前も顔も、他の曲名も全く知りませんが、
この曲の「練習動画 - 背後カメラver.」が、面白くて(笑)
今年5月にデビューしたばかりで、この曲は9月のらしいんだけど、
最初からここまで遊んでくるのは珍しい気が・・。(B1A4がこんな感じだった)

んで、SEVENTEENだけど13人だとか。
・・・・・うん、まぁ、あまり深くは掘り下げないでおきますm(_ _;)m

あっそうそう。SJヒチョルに似てるメンバーが所属してるそうです。
芸名:JUN(ジュン)、本名:ムン・ジュンフィ っていう中国人の男の子。
ヒチョル本人も「そっくり!」と認めるほどの美人さん。
昔の写真見たら、どっちがどっちか分かんないレベルで似てた!^^;
最近の映像だと、ヒチョルにも似てるけど、そこにちょっとだけEXOタオを混ぜた感じ?

まぁ・・・とりあえずは深追いも深入りもせず、遠巻きに見守ります(苦笑)

さっ!ハングル講座まとめの前に、ミナリのを見よーっと。
(・・・いや、眠いから明日見る。←そして年が明けそうな予感・・・汗)


2015年10月26日

SJ-D&E ツアーDVDダイジェスト

たぶん記事書いてなかったと思うので、自分用メモでリンク。

正統派、脱線シリーズ、正統派、って感じのダイジェストですね(笑)

個人的注目ポイントは、ヲタヲタしいぎゅ
定期的に見たくなるサタデナイですね(¬ω¬)(*-ゞ-)


2015年10月20日

FTISLAND@ハングル講座'15・5月分

録画しっ放しでチェックもせずに、半年分の復習月まで終了してしまった・・(汗)
第5課って、4月29日放送分ですよ・・どんだけ放置・・・(; ̄◇ ̄)
とりあえず、10月中には追いつけるよう頑張ってまとめていきます。(自分への喝)


2015年09月13日

FTISLANDの日本新曲「PUPPY」

9月16日にリリース予定の日本新曲なんだけど、、
特別ver.って感じで、韓国語ver.もデジタル配信されている模様。(こちらは8月31日から?)
ま、よく分かんないけど(苦笑)、とりあえずメイキング等も含めてリンクしておきましょ。

MVも曲も、超リラックスモードのレコーディング風景も(爆)、ホンギっぽくて好きよん^^

----------
あ、そうそう。
FTやCNの公式アメブロも放置されてるけど・・、
スンの公式ブログがある「スタ☆ブロ」が、サービス自体終了するらしく、
当然スンのブログも閉鎖というか、9月30日の正午に消えちゃうみたいです。

まぁ・・本人たちですら忘れてるでしょうけどねぇ・・・。

まだ多少の時間はあるし、消える前に写真だけでもざっと遡っておこうかな。


2015年09月13日

CNBLUE、日韓でほぼ同時に別アルバム発売

面倒くさいけどありがたいけどパニック(苦笑)

----------
9月30日に日本でリリース予定なのは、4thアルバム「colors」。

ぶっちゃけ、ここ最近の日本タイトル曲にはあまりピンと来なかったんだけど、今回は結構好き。
MVも良い感じだし、その中で使われてるフォントも好き。
(MVとジャケ写の)ミニョとジョンシンの髪型があんまり・・だけど。。
せめてMV同様、FTの「NEVERLAND」みたいな背景のジャケ写にすれば良かったのに。

他には、ダイジェストを聴く限り、「IRONY」・「Lucid dream」が気になる。
・・・って思ったら、どっちもバー兄作だった^^;
ヨン作の「hold my hands」・「realize」も気になる。

※「hold my hands」と「Lucid dream」の日本語詞は、MEG.MEさんが担当されたそうです。
「Lucid dream」、バー兄かと思って感心したのに・・(; ̄∇ ̄)

----------
そして、9月14日に韓国でリリース予定なのは、2ndアルバム「2gether」。
タイトル曲は「Cinderella (신데렐라/シンデレラ)」。

Opening Trailerは曲がどうこうじゃなくて、、
最後に出てくるヨンの上半身裸を見せたいが為の引き立て役ですね、他3人。
曲に関しては、いつもティザーの段階ではアレンジされまくってるので、判断つきません。
明日には全貌を聴ける・・のかな?

てか、「hold my hands」が入っててビックリした。

予告イメージ(写真)のAver.=露出ver.は、正直好みじゃないっす。
シールでもペイントでもタトゥーが苦手ってのは大前提として、、
めっちゃ鍛えてはいるけどヨンの色白の上半身裸にごついタトゥーはいただけない。
ジョンシンも、集合写真で着てた中の白Tを何故脱いだ?
てか、ミニョがノースリだと、顔が小さすぎて二の腕が太すぎるから、遠近感覚がおかしくなる上に、若干スギちゃんに見える・・(汗)
ミニョはもっとこう・・シュッとしたのっていうか、向井理みたいなシンプルな衣装を着て欲しい。。
バー兄のノースリは見慣れたので、個別写真は表情がちょっと・・だけど、集合写真のバー兄は良いと思う。

Bver.=秋の森ver.は・・・ヨンの衣装は好きです。(以外、言う事が・・)

うん、まぁ、全ては曲次第なんでね!^^;
MVも早く見たい♪

≪前の10件 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 次の10件≫